人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお花たち。

我が家のお花たち。_c0227728_1393487.jpg


玄関階段を上から。
夏の小さなお花たちがふわふわと咲き出しました。
小さいからこの写真ではわからないかも?
手前はトマトのプランター。
黒いの、オレンジの、緑の、ミニミニの。
それからカゴメの。(懸賞で当たったのです)
2つのトマト苗の間にはバジル。
どちらも良く育ってくれていて、これから楽しみ♪

我が家のお花たち。_c0227728_1433295.jpg


まだ小さめな苗のアナベル。
昨年買った幼苗を少し大きめの鉢に植え替えたら、
ぐんぐん成長して花を咲かせてくれました。
これは先日の大雨の前に撮った写真。
今は少しお辞儀しちゃってます。

我が家のお花たち。_c0227728_1452494.jpg


これからの時期、楽しみなモナルダ(ベルガモット)。
白が先に咲きました。
これからワイルドのピンクが咲きます。

我が家のお花たち。_c0227728_1475262.jpg


玄関の前には向日葵。
これは昨年植えた向日葵のこぼれた種から自然に成長しました。
この下には同じくこぼれ種から成長したボリジも。

こういう。
自分の好きな花がこぼれ種や宿根草などで自然と作られていく風景。
この風景がとても嬉しいです。
来年はカモミールも咲いてくれるといいなぁ。

7月のアトリエオープンの時にはぜひ庭や階段のお花も楽しんでくださいな。
植えてあるお花について質問があったら遠慮せず聞いてくださいね。

その7月のアトリエショップは3日(水)・4日(木)・6日(土)の3日間のみ。
フリーオープンdayにしました。
今まで&これからアトリエ詳細請求を頂いた方や。
自宅の場所を知っている私の友人知人の方は。
12時~17時の間でしたらいつでもご来店くださいな。
(でも、できたら一報いただけると助かります♪)

そして!

この3日間は特別に友人の帽子作家Amberさんの
ミニ展示販売会を催すことになりました☆
作家さんが在店時のみセミオーダーも受け付けます。

我が家のお花たち。_c0227728_1591653.jpg


こちらは前に私がオーダーさせていただいた帽子です。
とても被りやすくて、広めのリムが日差しも防いでくれてお気に入り。

作家さんからラインナップの紹介が届いたら在店予定もあわせて
近いうちにまた改めてこちらでお知らせさせていただきますね。
どうぞお楽しみ♪

by nako-garden | 2013-06-28 02:04 | 庭とお花

<< touhanaにて帽子作家Am... 庭の花を摘んで。 >>