人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日。草花が追加で入荷します♪

こんばんは。
何だかばたばたでお知らせできていませんでしたが、
marche+(plus)kamakura始まっています。
そして、明日が最終日。
毎日良い天気で気持ちよい鎌倉。
楽しい時間を過ごさせていただいています。

今回は八ヶ岳のナーセリーで仕入れさせていただいた
草花とハーブの苗がとても好評で、陶芸の方は少しひっそり気味・・・苦笑。

でも、今回はお花を楽しみにしてくれている方が多いみたいでしたので、
本当に嬉しい限りです!
1日目には何種類か完売してしまい、今日も沢山お嫁に。

なので。

昨日追加で農家さんに注文をしました!
明日の朝、八ヶ岳から鎌倉に苗が届く予定です♪

入荷予定の苗は以下の通り。

ロータンセマム「マーキュリー」
ギリア「トリコロール」
金魚草「アールグレー」
ロベリア「プリンセスブルー」
レースフラワー「オルレア」*new

各5ポットずつとまた少なめですが、
気になる品種がありましたらぜひ☆

お花はこちらの日記で写真で紹介しています。

・・・こちらのお花屋さんではなかなか見ないお花たち。
どんなお花も基本的には好きだけど、
八ヶ岳の農家さんの所へ行くと好みのお花がありすぎていつも気持ちが踊ります。
そういったお花を求めて近所の花屋さんやホームセンターへもいくけれども、
なかなか見つかりません。
なので、1年に数回。
リフレッシュと大好きなお花を求めて八ヶ岳方面へドライブに行きます。

そんな私の趣味。
それが自分以外の人に喜んでもらえることに繋がるなんて。
とても嬉しい事です☆

あちらの苗は本当に元気で素敵なものが多いのです。
マルシェプリュスを機会にそれを知っていただけたら嬉しいです☆
そして、ドライブがてらナーセリーめぐりの旅もぜひ!
(でも、あまりお客さんがいっぱいになりすぎてしまったら・・・それも寂しいですが。苦笑)

そんなわけで。

明日、marche+(plus)kamakuraは最終日です。
GW初日のお出かけは鎌倉散歩にぜひいらしてくださいな♪

・・・写真がなくてごめんなさい!

by nako-garden | 2013-04-26 21:57 | 展示・イベント

<< 今年のバラ「ロココ」 4月8日のお庭。 >>