伊豆・初島へ。

c0227728_21123640.jpg


船で初島へ。
島に近づいてきました。

久しぶりに実家家族とプチ旅行をしてきました。
もうすぐ仕事へ復帰する妹からのプレゼント旅行。

あと少しで妹の育児休暇が終わり。
平日にちょこちょこと会っていたけれど、
もうすぐそれもできなくなります。
甥っ子ちゃんにもあまり会えない・・・涙。
(甥っ子ちゃんは私のことを最近「なーな」って
呼んでくれるようになりました♪←伯母バカ。笑)

私。・・・初、初島。

初島ってホントにちっちゃい島なんですね。
私たちが泊まったホテルと小さな漁港に漁師料理の店が数件。
すごくのどかでのんびり。
特にやることも行くとこもないので、ひたすらのんびり&温泉♪

c0227728_21123628.jpg


ホテルのお部屋から見た夕日。
遠くまで見渡せてとてもきれな景色を堪能。
お部屋も広くて豪華でした☆

c0227728_21123620.jpg


夕飯は漁港まで散歩しつつ、漁師料理のお店で。
新鮮でボリュームたっぷりのお料理。
みんなで違う定食を注文してメインを分け合っていただきました♪
どれも美味しかった~☆

夕食後は温泉へ入り、
みんなで協力して甥っ子を寝かしつけ(これが大変だった!笑)
日付けが変わるくらいまでトランプ大会!
久しぶりにトランプやりましたが、
すごい盛り上がって甥っ子起こしちゃうかと思いました。

朝はゆっくりバイキングを楽しみ、
初島観光はせずに朝一番の船で熱海へ。

この日のメインイベントは熱川のいちご農園でいちご狩り。
いちご大好きな甥っ子は私より食べたんじゃないかな?
甘くて美味しかったです☆。
でも、果肉が柔らかいのでお土産はアウトでした。・・・残念。

その後、伊豆高原で美味しいパン屋さんやお菓子屋さんへ寄り道。

c0227728_21123696.jpg


少し前にいちごをたらふく食べたのにいちご大福をお菓子屋さんでイートイン。
どんだけいちご好きな一家なんでしょう。苦笑。


・・・大きな目的のある旅行ではなかったけれど、
何年ぶりかの実家家族での旅行で楽しかったです。

これから妹が仕事復帰したらまたしばらくはこういうの無理だろうな。
(ちょこっと日帰りならできるかもしれないけれども。)
だから、とても貴重な時間だったのかな?

妹ちゃん、こういう機会を作ってくれてありがと~☆
[PR]

by nako-garden | 2012-01-17 21:00

<< 玄関ホールに棚。 2012年。今年もよろしくお願... >>