人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年。今年もよろしくお願いします。



・・・年が明けてだいぶ経ってしまいましたが。
皆様は楽しい年末年始をお過ごしになりましたでしょうか?
挨拶が遅くなり申し訳ありません。

年末の挨拶の日記も書きたいと思っていたけれど、
それもできずにすみませんでした。

こんなのんびりな日記&作家活動&アトリエオープンですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の初日記だし、何かステキな画像でも。・・・と、思ったけれど。
何だか年始から腑抜け状態。
(そう言いつつ、セールとかには行ってきましたが。)

来年は穏やかに落ち着いたお正月を。と思っていた昨年末。
義祖母が他界し、大晦日は葬儀でした。
家族だけでの小さなお葬式。
何だかあっけなく終わってしまって、
おばあちゃんが居なくなったっていう実感が今だにわきません。

つい数ヶ月前まで旦那さまの実家に同居していた祖母。
私たちはそこから車で5分ほどの場所に住んでいるので、家族同然。
年齢はだいぶ重ねていましたが、元気なお祖母ちゃんだったので、
あまりにも突然すぎでした。

そんなわけで。
色々とバタバタしていたら、あっと言う間に年が明けていました。
・・・年始から楽しい話題ができず、すみません。

そんな幕開けの2012年ですが。

日常生活も作家活動も地固めな年になりそうです。

作家活動としては。
大きな展示やイベント参加は控えめに。
新作制作や考案をして、
新しい作品を自宅アトリエと委託販売先を中心に発表していきたいと思っています。

日常生活は。
今のお家を色々見直しして、使いやすいように小さなリフォームを。
片付けが苦手なのに収納が少なかったりするので、
昨年に引き続き「こうだったら、使いやすいのに」をカタチにしていきたいです。

それから。
前はちゃんとできていた日々のお料理や生活のもの作り。
例えば、毎日のご飯はもちろん、保存食を作ったりお菓子を作ったり。
ラグやカーテンやクッションカバーなど家で使う布物を作ったり。
調味料などをならべる棚を作ったり。

そんなこともしていきたいです。

あと、ネットからもちょっと距離をおけるように。
(1人で家にいるとかなり依存症・・・苦笑)

あとあと。

お友達といっぱい会いたいな♪
お暇があったらぜひお茶やランチにきてくださいな。

そんなこんなで。

小さな幸せを感じながら慎ましく過ごしていけたらいいなって思ってます。
そんな日々をぽつりぽつりと、今年もこちらに綴らせていただきますね。

最後に。
1月アトリエオープンは中旬過ぎに考え中です。
近いうちにお知らせさせていただきますね。

by nako-garden | 2012-01-11 23:34 | 日々

<< 伊豆・初島へ。 美味しい日々 >>