マルシェ ド カナペさんでチャイイベント。

昨日はマルシェ ド カナペさんへカフェで使っていただくことになったカップを納品に伺いました。

昨年注文をいただいていたのに、
家探し&引越し&片付けでなかなか作品が作れそうになかったので、
嬉しいお話だったけれども、お待たせしては申し訳なかったので
辞退させていただこうと連絡したのですが。
「待ちます!」なんて嬉しすぎるお返事。

そして、23日~25日にインドの方が淹れてくれるチャイイベントがあるとのことで、
連絡をいただいたのでそれに間に合うように製作させていただきました。

カナペさんのshopブログから情報です。

23~25日(土)
●アニカ スパイス&ハーブさんよる
チャイカフェ in Marche de canape●
25日(土)
●アニカ スパイス&ハーブ
インド人・チャックスさんの
チャイの淹れ方講座●

・・・とのこと。
お店は甲府なので、自分のお店の準備もあって伺うことはできないですが、
チャイ大好きなので近かったら行ったのになぁ。
とっても残念。

でも、オススメのチャイセットを1ついただいたので
今度自分で淹れて楽しみたいとおもいます。
そうそう、お店には私の好きな紅茶メニューが豊富!
紅茶レパートリーが多いお店ってなかなかないんですよね。
次はどんな紅茶をいただこうかな?

お店は昨日初めておじゃまさせていただいたのですが、
一軒家を改装した可愛いものがいっぱいの素敵なお店でした☆
今はチャリティーポストカード展も開催中です♪
私的には駐車場があるのも嬉しいポイント。
甲府なら一人でも運転していける距離ですもの。
またお茶しにいきたいなって思います。




ついで(!?)に小淵沢まで行ってきました。
欲しかったお花が入荷しました。ってナイスタイミングすぎる連絡。
時間がちょっと遅かったので行こうか迷ったのですが、
甲府から小淵沢まで高速使えば30分くらいの場所。

結果、行ってよかった~!
欲しかったお花が他にも入荷していて我が家に迎え入れることができました。
いつも行く農家さんにも寄ってみようとふらり寄り道もできたし、
前から気になってたギャラリーカフェにもちらっと寄れたし。

帰りは厚木の実家に頼まれて買ったお花などを置きつつ、
晩御飯いただきに寄り道。
合計300キロ越えのドライブでした。

そして、何年か前に旅先で大失態を起こしたので、
(旅先で過呼吸になって救急車で運ばれ、友達&家族に大迷惑を・・・)
一人ロングドライブはずっと自粛してたんですが、
今回は思いがけずなロングドライブに。
でも、ちょっと疲れは出たけどもまだまだ行ける!と。確認。

だからってまたあちこち飛び回るのは心配の素になるかもしれないので、
時々ふらーっと一人ロングドライブもまたやりたいな。
[PR]

by nako-garden | 2011-06-21 11:50 | 展示・イベント

<< レンガの小道とお庭色々。 やっぱりライブ好き。 >>