[ t o u h a n a ]・・・もうすぐ始めます。

c0227728_19375537.jpg


一昨日、生田緑地ばら苑で撮影したバラ。
働いている教室の写真部のみなさんに教えてもらいながら撮りました。
久しぶりのデジタル一眼レフ。
色が飛びすぎかな?とも思えるけれども、

ふんわり、だけど、一つの方向を向いている。
私もそうありたい。

この写真を見てそう思いました。

いつからか思っていたこと。
自宅でお仕事がしたい。という思い。
まだ子供はいないけれども、子供やだんな様や。
家族と近い距離にいながらお仕事したい。
お仕事しながらも「おかえりー」って言える生活。

その生活を叶える二歩目。
(一歩目は作家として委託販売などを始められたこと。)

[ atelier+shop t o u h a n a ]

自宅にて不定期にオープンすることにしました。
1回目のオープン日は、私の誕生日の7月7日です。

詳細は後日こちらのブログにてお知らせさせていただきますね。
ですが、自宅ということもあり、
住所や連絡先など、ブログではお知らせ致しません。

お手数おかけして申し訳ありませんが、
詳細や場所・連絡先をご希望の方は、
こちらの日記のコメント欄に「非公開」をチェックの上、
お名前とメールアドレス、もしくはご住所をお知らせださい。
(注:アクセス方法など、情報量が多くなりますので
携帯電話のメールアドレスはお勧めできません。)
情報が整い次第、ご連絡させていただきます。

「touhana」はそのまま「トウハナ」と読んでください。
ベタだすが、陶芸と花・・・ってことです。

陶芸の作品の展示販売や小さなワークショップはもちろん、
(自宅では継続的な教室を開く予定はありません。
継続的な教室をご希望の方は麻生陶芸倶楽部へどうぞ。)
前のお仕事の花屋も大好きだったので、
お花もいずれは扱えたらな・・・と思ってます。

私の作品やお花だけではなくて、
前の家で催していた「丘の上ハウス」のように、
私の大好きな作家さんたちにも何か催ししていただいたり、
一緒に何かを催したり。
そんな場所にしていきたいなって思っています。
(・・・前の家よりもとっても小さいスペースですので、
大々的なものはできないと思いますが。)

実は、まだまだ準備が整っていないのですが、
おおやけにしないとなかなか行動しない性分(苦笑)
今回の日記でお伝えさせていただきました。

・・・たぶん。
オープンの日まで家もアトリエも完璧に整わないかと思います。
ですが、少しずつ出来上がってゆくのもよいかな?と。

まずは、作品棚とアトリエの踏み台を製作です!
追々、庭つくりやその他諸々を整えていく予定です♪
その様子もいづれ日記でご紹介させていただきますね。
[PR]

by nako-garden | 2011-06-02 20:35 | 日々

<< 前のお家のお庭。 第四回 氷川城例祭 エミケン新... >>