マルシェで少しチャリティーフリマを。

c0227728_2241095.jpg


今回のマルシェのDM。
いつもは今まで連絡先を頂いているお客様やお友達の大体に送らせていただいていますが、
今回は鎌倉に近い方を中心に送らせていただいています。
もし、DM送付のご希望がありましたら、コメント欄に非公開にてご連絡くださいな。

毎日のようにTVやパソコンで見る被災地の状況。
被災者ではないけれど、とても辛い気持ちになります。

そんな被災地へ少しでも助けになれば・・・と、
マルシェの作家一同は私物を持ち寄ってフリーマーケットを催すことになりました。
売り上げの一部は被災地への義援金として寄付をさせていただく予定です。

私は引越し後であれこれ片付かずにいるので、
これから色々と整理して持っていけたらな・・・って思ってます。
私物以外にも、過去の作品や少し失敗した作品なども、
ちょっと安めの値段をつけて販売したいなって思ってます。

なかなかない機会なのでよろしかったらぜひ来てくださいな!


c0227728_2241066.jpg


我が家の玄関に続く階段。

この階段は我が家専用。
お隣は造園屋さんで雑木林が少し。
目の前はコンビニ。

・・・そんな環境だからか?
この階段に座って日向ぼっこしている方がちょこちょこいます。
学生だったり、おじさんだったり、親子だったり。
今日はおばあちゃん・娘・孫・・・っぽい3人がいました。

最初はビックリしました。
だって、うちの階段ですし。
防犯面を考えると何か危ない気がするし。
でも、上に門があるから私有地って感覚があまりないのでしょうね。
ちょっと前は思い切り真ん中あたりに座り込んでる学生さんがいました。

でも、今日みたいなおじゃまさまはほのぼのしていて和みました。
人の足が止まる場所なのだなぁと。改めて思った出来事。
アトリエのオープンしたら上まで登ってきてくれるかなぁ?

そうそう。
階段の手すりは先月だんな様と二人で真っ白に塗り替えました。
階段のあちこちにペンキがポタポタ。
塗りむらもあちこち。
まぁ、素人仕事のご愛嬌ってことで。(苦笑)
[PR]

by nako-garden | 2011-03-28 22:41 | 日々

<< 植木鉢とお花の仕入れとお友達。 地震。 >>