塗ったり、付けたり。

c0227728_15352016.jpg


引越しして、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
年末年始の色々な事や家の書類や届出などが落ち着いてきて、
ふぅ・・・と一息。

そうは言っても、片付けはまだまだ終わらず。
最近は少ない収納場所を補うために棚作りに精を出してます。

写真は棚を付けた洗面脱衣所。
前の家には棚を置くスペースがあったけど、
今回の家にはそういうスペースがなかったので、
洗濯機の上に壁付けの棚を作ってもらいました。

下2段は杉の板に白いオイルステインを3度塗り
いちばん上のステンレスはイケア。
これを一昨日旦那さまと父で取り付けてくれました。

タオルはやっぱり引き出しなどに仕舞いこむより、
棚置きがさっと取れて使いやすい♪
でも、頂き物の派手なタオルを置くのはためらっちゃうので、
カゴに入れたり、引き出しにやっぱり仕舞っちゃうのだけども。

他にお手洗いにも棚を付け、これから冷蔵庫の上にも。
さっき、その冷蔵庫の上用の板にオイルステインを塗りました。

・・・

そう、今年の私達夫婦の課題は「DIY」であります!
リフォームでは床を張り直ししてもらったり、
自分達では難しいことをしていただいて、
細かな所は経費削減でお願いできなかったので・・・。

でも、こういう事に今まで縁のなかった旦那さま。
最近はホームセンター大好きで、休みのたびに出かけてます。
そして、自分のお部屋のカスタマイズに燃えてるようです♪

私は工芸デザインのお勉強していたので、こういうことは得意な方。
私が旦那さまに教える・・・という、普通と逆転の立場になってたり。
でも、研究熱心な旦那さまなのではまると覚えが早いのです。
早く私が口出ししなくてもテキパキ作れるようになってくれるといいな~♪
[PR]

by nako-garden | 2011-01-18 15:35 | 日々

<< リビングのお気に入り。 2011年、明けましておめでと... >>