新我が家、もうすぐ出来上がります!

c0227728_2222942.jpg


バタバタといている間に12月に突入!?
師走・・・今年もあと1ヶ月。
そして、新我が家は今週末にリフォーム完成予定。

写真をちょこっと。
新しい我が家は真っ白。
家の中もほとんど白。

・・・実は。

私は真っ白ってあまり好きじゃないんだけども。
でも、最近は白も悪くないって思うようになりました。
白って、広く感じるし明るいです♪

ですが。

これから引越しが始まって、家具などが運び込まれると
色が多くなるんですよね。
真っ白ベースの新我が家がどう変わるのか?楽しみです♪

写真の物置スペースは陶芸の窯スペース。
これを置くために業者さんがお庭にもモルタルをサービスでしいてくれました!
そして、物置を設置に来てくれた職人さんに用途を伝えたら、
「重いものを置いても床が凹まないようにしとくからねー」
って、施工予定外の補強もサービスしてくださいました!
ただの物置やそのスペースだけど、業者さんや職人さんからの温かい心遣い。
この家でも制作をがんばろう!っていう気持ちになりました☆

この家で割と大きな工事だったのがアトリエスペースの工事。
窓辺にたたずむ旦那さま。
30センチほどリビングより床の下がっているアトリエスペースは粉じんへの配慮。

玄関から撮ったアトリエ。
この扉は私がこの家を買うにあたって条件にしたもの。
ここには扉がなくて、この先のアトリエは元リビングでした。

リビングの3分の1ほどをモルタル敷きにして、
玄関と壁1枚のところを抜いて扉をつける。

それが、この家を買う条件でした。

もうすぐその工事も終わり。

そして、来週末にはお引越しです!!
[PR]

by nako-garden | 2010-12-01 23:04 | 日々

<< 新我が家、工事ほぼ終了&引越し開始! nako & MORADO う... >>