先週末も今週末もてづくり市。

c0227728_20333951.jpg


趣のあるお寺、世田谷観音。
立て続けてづくり市のトップは「世田谷てづくり市」でした。

こんな素敵なお寺がこんなところにあったなんて。
よく通っている道からすぐのところにあるのに
全然気がつきませんでした。

4月10日。
桜は散り際でまさに桜吹雪。
美しい建物にお庭。
市を楽しみながら最高のお花見でした。

今回がお初だった世田谷てづくり市。
最寄りは三軒茶屋かな?
アクセスはちょっと良いとは言い難いけれども、
雰囲気は言うことありません☆
次回開催もありそう?な感じなので
その時はまた参加できたらいいな。

c0227728_2041396.jpg


いつも一緒に参加の編むバックモラドヴェレロさんと私のブース。
こちらは品川てづくり市にて。

世田谷の次の日、11日。
びっくりするほど良いお天気で気温も暑いくらいでした。

品川手作り市の開催日の晴天率は今のトコ100%なはず?
1年ちょっと開催してて雨に降られたことがないって凄いと思う。
ここの神様はきっと賑やかなことが大好きなんだろうなぁ・・・!

ここのスタッフさんの気遣いや心配りも素晴らしい!の一言。
暑いー暑いーって言ってたらちょこっと冷たい差し入れが!
商店街の皆様もすごく協力的で「みんなで盛り上げていこう!」
っていう団結した気持ちが伝わってきて気持ちが良いです☆

品川手作り市には。

5月9日 と 6月13日 

にも参加予定です。

その前に、4月18日(日)は鬼子母神手創り市
にいつもの長屋で出店します。

こちらは首都圏では手作り市の先駆け。
盛り上がりも出店数もいちばん。
主催者の方が目指している京都「知恩寺手作り市」
にだんだんと近づいているのかもしれません。

6月から出店規約も変わるよう。
先着から抽選、早いもの勝ちだったブースも事前に。
あの立地を考えるとそこに落ち着くのは良いことと思う。
参加者もお客様も楽しめる「手作り市」作り。
主催者さんは色々考えてくれている。

こうして主催してくださる方がいなければ、
成り立たないあちこちの手作り市。

対面販売が好きな私としてはとてもありがたいです。
主催者皆様、ありがとうございます!!
(・・・って読んでくださってはいないでしょうけれども。苦笑)
[PR]

by nako-garden | 2010-04-14 21:03 | 展示・イベント

<< やっと春の庭。 今日のお庭。 >>