人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作っているもの。

最近作っているもの。_c0227728_940525.jpg


消しゴムはんこ。

陶芸。
やりたいけれど、暖房が電気ストーブ1つのアトリエ、寒くて手がかじかむ。
そして、若干スランプ気味な最近。
そう、昨年末あたりから制作が進まないのです・・・。

なので、まずは暖かい居間でできる作業を。と始めたのがはんこ作り。

こちら、ただ紙に押すはんことして作ってるのではなくて
陶芸の模様付けに使う用。
紙に押すだけならちょっとキズがつくくらいの深さでよいけれども、
土に押す用なので、2,3ミリ彫り込んでます。

まだまだ作成中。
春はこれらを使って新しい作品作ります。


もうひとつ、最近作っているもの。


最近作っているもの。_c0227728_948585.jpg
 

最近作っているもの。_c0227728_9513585.jpg


パン。
教室通いを再開。

でも、基礎コースが1月で終了。
2月はフリーコースで教室でレシピと材料だけ用意してもらって自習。
でも、すぐそばに先生がいるのでわからないことがあったらすぐ聞けたり、
他のフリー生徒さんに聞けたりなので全く一人じゃないのが安心。
これで問題なく作れるようになったらいよいよ自宅でも作ってみようかな♪

3月からはショートコースに申し込みました。
ホントにショートな3回だけ。

さて、今日は今月3回目のフリーレッスンです。
マロンのパン、上手に作れるかなぁ?

by nako-garden | 2010-02-17 09:58 | 日々

<< 4月はマルシェ*kamakura 飛行場と映画デート。 >>