飛行場と映画デート。

c0227728_2211571.jpg


今日のだんな様とのデート先は羽田空港。
ホントは飛行機に乗って遠くへ行きたいところだけれども、
行った気分になれるかなー?なんて。

c0227728_2226484.jpg


最近、海外とか遠くへ出ていないせいか?
現実逃避したい病。

海外じゃなくていいし、
飛行機じゃなくったっていい。
車で延々と走ったっていい。

そんなワガママをウダウダと言ってみたけども、
行けないものは、行けないのです。

でも、行き交う沢山の飛行機を見てたら何だか楽しい気分。
ビックバードの中のお土産屋さんとかも見たりして、
滑走路がまん前に見えるレストランでお食事もしたりして。

で、カメラ小僧に混じってワタシもまだまだわけのわからないカメラで撮影。
海と飛行機もなかなかいい。

c0227728_22233033.jpg


こちらは第二ターミナルの展望デッキから。
最初の写真は第一ターミナルのデッキから。
無料巡回バスを発見して、せっかくだから・・・と両方を堪能。

・・・こんな過ごし方もいいもんです。
でも、今日はこれで終らず。

今度は港北の映画館でオーシャンズを見てきました。
数年前にWATARIDORIを見てすごく好きだったのでやっぱり気になった。

前回のように生き物達の息づかいが間近に感じられるようなカメラワーク。
荒波の海とか、沢山の魚の群れとか、変わった海の生物とか。
海って私にとってやっぱりまだ未知な世界。

そう、今回見たのは宮沢りえさんの吹き替えナレーション版。
映像をじっくり楽しみたかったから吹き替えでよかった。
でも、何か今回のは自然崩壊のあれこれを訴えるナレーションが多くて・・・。
凄く良い事なのだけども、WATARIDORIの時のように
映像でじっくり伝えて欲しかったかなぁ~。なんて。

何だかんだ言っても、もう一度見たいなって思う映画でした☆
そう、これを見たらWATARIDORIも改めてまた見たくなりました。
今度DVDをレンタルしてこようかな。
[PR]

by nako-garden | 2010-02-07 22:51 | 日々

<< 最近作っているもの。 教室仕事とお楽しみ。 >>