<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

色々いっぱいありがとうございました!

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

10月の自宅アトリエショップでの3人展から始まり、
お馴染みになったマルシェプリュス。
11月の初めは数年ぶりのデザインフェスタ出展。
それから、陶芸教室の生徒さんの展示会。

立て続けの予定で、9月から打ち合わせ&制作、そして展示。
・・・久々走った感じでした。
おかげさまでこちらはほったらかしに。
こちらで簡単な告知のみ。
そして、終了の報告もせずすみませんでした・・・。
今後少しずつさかのぼって報告させていただきますね。

どの展示も楽しく終わりました。
応援してくださった皆様、観に来てくださった皆様。
ありがとうございました!!

これから春までは自宅アトリエショップ中心で作品発表となります。
12月1日は11:00~16:00でフリーオープンの予定です。
今までアトリエの案内をさせていただいている皆様はお好きな時間にどうぞいらして下さいませ♪
Amberさんのミニ展示と、10月に好評いただいた子供帽子のワークショップ開催予定です!
注:ワークショップは現時点であと2名の募集になります。

私も、何かクリスマスっぽいもの作りたいなぁ・・・と思いつつ、もう20日ですね。汗。
間にあえばいいなぁ・・・。

12月の他のオープン日程はまだ未定ですが、近日お知らせできればと思っています。
ではでは、ご来店お待ちしておりますね。
[PR]

by nako-garden | 2013-11-20 13:10 | 日々

家族が増えた日。

c0227728_13162456.jpg


昨年の秋のお隣の籔で産まれた黒猫3兄弟。
冬の数ヶ月の間見なくなって、今年の春に1匹だけ帰ってきました。
それから餌をあげていました。

全然近寄ってこなかったのに、数ヶ月かけて少しずつ近づいてくるようになって、
今年の夏の終わり頃にはさわらせてくれるようになって、
秋には自分から擦り寄ってくるようになって。

女の子の様子だったので、展示が終わった今週。
やっとずっと気になっていた避妊手術をさせにいくことにしました。

でも、猫も犬も飼ったことがなかったのでどうすればよいか?よくわからず。
まずは市の野良猫の避妊虚勢手術助成の担当に連絡。
→今年の助成は終了したとの答え。
色んなボランティア団体があるので、ネットで探してみると良いとアドバイスいただき。

どうぶつ基金というHPを発見。
そちらに掲載されている動物病院に相談させていただきました。

馴れたとはいえやっぱり野良猫なのでうまいこと捕まらず。
ボランティアの方に捕獲機をお借りしてようやく捕まえました。

その後、本当は今までの場所に放し、
今まで通り餌をあげてコミュニケーションを・・・と思っていたのですが。

私も旦那さんも子猫の頃から見ていて、情がわいてしまって、
耳を切るのが可哀想に思えてきたのと、(手術済みの証として耳を少し切るそうです)
交通事故などで死んでしまう危険性が高いのが辛く思えてきて。
家でこの子と一緒に暮らすことを決意しました。

そして。

この日、捕獲機で何とか捕獲。(前日に失敗してました)
病院へ連れて行ったら。・・・なんと、避妊手術済みだったと!!!
気づいていただいて、2度もお腹を切る事にならず本当に良かったです。

教室のお仕事後、この日車がなかったのですが、
生徒さんがお迎え&送りをしてくださって、夜に我が家へやってきました☆

c0227728_13384664.jpg


その夜は馴れなかったですが、少しずつ馴染んで。
19日の夜はこんな感じ。

c0227728_1339564.jpg


旦那さんの腕にもたれかかって眠るまりちゃん。
そう、名前は「まりちゃん」になりました♪
マイクロチップに登録するため慌てて決めました・・・苦笑。

ツイッターではすでにそうですが。
これからは、ブログもまりちゃんの内容が増えるかも?
皆さんこれからまりちゃんもどうぞよろしくね♪
[PR]

by nako-garden | 2013-11-15 13:11 | 日々