<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日。草花が追加で入荷します♪

こんばんは。
何だかばたばたでお知らせできていませんでしたが、
marche+(plus)kamakura始まっています。
そして、明日が最終日。
毎日良い天気で気持ちよい鎌倉。
楽しい時間を過ごさせていただいています。

今回は八ヶ岳のナーセリーで仕入れさせていただいた
草花とハーブの苗がとても好評で、陶芸の方は少しひっそり気味・・・苦笑。

でも、今回はお花を楽しみにしてくれている方が多いみたいでしたので、
本当に嬉しい限りです!
1日目には何種類か完売してしまい、今日も沢山お嫁に。

なので。

昨日追加で農家さんに注文をしました!
明日の朝、八ヶ岳から鎌倉に苗が届く予定です♪

入荷予定の苗は以下の通り。

ロータンセマム「マーキュリー」
ギリア「トリコロール」
金魚草「アールグレー」
ロベリア「プリンセスブルー」
レースフラワー「オルレア」*new

各5ポットずつとまた少なめですが、
気になる品種がありましたらぜひ☆

お花はこちらの日記で写真で紹介しています。

・・・こちらのお花屋さんではなかなか見ないお花たち。
どんなお花も基本的には好きだけど、
八ヶ岳の農家さんの所へ行くと好みのお花がありすぎていつも気持ちが踊ります。
そういったお花を求めて近所の花屋さんやホームセンターへもいくけれども、
なかなか見つかりません。
なので、1年に数回。
リフレッシュと大好きなお花を求めて八ヶ岳方面へドライブに行きます。

そんな私の趣味。
それが自分以外の人に喜んでもらえることに繋がるなんて。
とても嬉しい事です☆

あちらの苗は本当に元気で素敵なものが多いのです。
マルシェプリュスを機会にそれを知っていただけたら嬉しいです☆
そして、ドライブがてらナーセリーめぐりの旅もぜひ!
(でも、あまりお客さんがいっぱいになりすぎてしまったら・・・それも寂しいですが。苦笑)

そんなわけで。

明日、marche+(plus)kamakuraは最終日です。
GW初日のお出かけは鎌倉散歩にぜひいらしてくださいな♪

・・・写真がなくてごめんなさい!
[PR]

by nako-garden | 2013-04-26 21:57 | 展示・イベント

4月8日のお庭。

c0227728_20133217.jpg


だいぶ緑が多くなってきました。
前回の日記と比べるとバラがすごい伸びてます!

c0227728_20143452.jpg


蕾もついてきました☆
でも、予想よりとっても成長が早くて。
5月中旬が見ごろになるかな?って思っていたけど、
どうやら今月末に早まりそうな予感。
なので、4月29日・30日に予定しているアトリエオープンが見頃かも?
お庭が気になる方はぜひ☆
(マルシェで苗が残ったら、その苗の販売もしますー!)

c0227728_20173333.jpg


アジュガは満開!
そろそろ終わりかな?

c0227728_20181561.jpg


姫ウツギが咲き始めました。
やっぱり早いなぁ。

c0227728_20185894.jpg


サルビア”スワンレイク”も咲き始めました。
すぅーっと伸びた茎がスワンの首みたい。
だからスワンレイク?

c0227728_20201762.jpg


いつからか?
植えた覚えのないシャガ。
なかなか綺麗です☆

c0227728_20211092.jpg


昨日お庭にお迎えしたプルサティラ”パールピンクベル”。
農園のお兄さんのお薦め品種。
地植えにするとこの辺りのの環境に耐えて、立派な株になるそう。
なので、地植えにしてみました。
種の姿もとっても素敵なんですよ☆

あと、ダメになってしまったリナリアも植えなおしました。
2~3年の株だったから、今思うと寿命もあったのかも?

それから、これも昨年ダメになってしまったジューンベリー。
どうやらカミキリムシ犯人説が濃厚に。
掘り出したらわかるかな?
ジューンベリーの苗木も買ってきました。
今度はこんなことがないようにちゃんと見てがげなくちゃね。

あと、バラのオベリスクにクレマチスも絡ませてみました。
花が小さめな品種なのであまり目立たないかもしれないのだけども。
来年の競演を楽しみに♪

どんどん成長する植物たち。
気持ちよい季節を存分に楽しみたいと思います☆

無農薬。
[PR]

by nako-garden | 2013-04-08 20:32 | 庭とお花