<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年、ありがとうございました。

早いもので・・・2012年も今日で終わり。
アトリエの活動や展示販売など。
色々な場面でnakoの作品を手にとっていただいた皆様。
気に留めてくださった皆様。
本当にありがとうございました!!

同時に、あまり楽しんでいただけるような活動ができてないなぁ・・・。
と、日々思いつつも新作ができず。
でも、定番で制作している作品を楽しみにしてくださっているお客様もいて。
とても嬉しく思いました。

・・・そうは言っても。
やっぱり新しい作品が出来ないのは制作していても張り合いがなく。
来年の課題です。

来年は、少し活動形態が変わるかと思います。
遠方の委託・展示販売・長期の委託展示販売をお休みさせていただきます。
自分の目で確認できる範囲で、アトリエ販売や展示販売中心の活動にシフトチェンジします。
思いつきの1点ものなどを楽しんで制作していきたいと思っています。
もしかしたら。すこーしだけネット販売するかも?

そして。
来年は作家活動10周年という記念の年。
2003年3月の荻窪のギャラリーショップ「ゴンフレナ」(閉店)さんの「春もの展」。
そこから始まった小さな活動がこんなに長く続けてこれたこと。
展示が決まった時に書いた日記です
そこから作家活動に関わってくださったり、支えてくださった全ての皆様に本当に感謝です!

そんな感謝を形にしたいと。
3月に自宅アトリエショップにて第一段の展示を催す予定です。
第二段は私事都合によってまだ未定ですが、どこかギャラリーで催したいな。と考え中。

今日はちらり発表ということで、お知らせは年が明けたらさせていただきますね。

・・・今年は。
[PR]

by nako-garden | 2012-12-31 13:03 | 日々

博愛博2012。

c0227728_1928346.jpg


何年かぶりの彼のlive。
この日をずーっと待ってました。

中村一義名義のliveは初めて。
100s時代は結構行きましたが。
デビューしたての頃はCDでしか聞いたことなくて。
20代初め、彼の書く歌詞が色々悩んでいた私の心に響きました。

昨日は中村くん名義だけど、色々な方たちと共演。
ベボベはデビューしたての頃に一度見たけれど・・・それ以降聞いてませんでした。
若さはじける感じの勢いある音楽。

サニーデイは、それこそ20代の頃によく聞いてました。
しみじみ・・・。
曽我部さんのソロは聞いたことあったのは覚えてて。
でもサニーデイはもしかしたら初めてだったかも?
サニーデイからは青春狂走曲とNOWの2曲を演奏してくれました。

くるりは・・・もうこの共演をどれだけ待っていたか!!
ずーっと切望し続けたステージが目の前で繰り広げられて。
感動しっぱなし。
くるりからはロックンロールを演奏してくれました。
そして、中村君の曲は。
犬と猫 ・ここにいる ・ジュビリー ・ショートホープ。
最初の3曲はもう涙腺がやばかったです。
中村くんが歌って、岸田くんと佐藤くんが演奏&コーラスだなんて!!
そして、ドラムが100s豊夢だなんて!!!
こんな夢のバンド。
一時だけで終わっちゃうのがもったいないくらいかっこよかった☆

最後はお久しぶりの100s♪
ハニコムはくるだろうなーって思ったら初っ端!
そして、途中の君の声・永遠なるもの・キャノンボールが涙ものでした。

アンコールの歓喜の歌は中村君の思いがじんわり感じられて胸いっぱい☆
家に帰ってから歌詞を読み直してさらにじんわり。

・・・ちょっと端的な感想だけど覚書程度に。

表に出て活動する年とそうでない年がくっきりはっきりしている彼の音楽活動スタイル。
今年は楽しませていただきました。
来年はどんな感じなのか?楽しみなところ。
帰りに友人とくるり主催の京都音博に中村くん出てくれたら嬉しいね!って。
またあの共演が見たいねぇ☆って。

ライブで演奏された曲・・・と。
[PR]

by nako-garden | 2012-12-22 20:07 | 音楽