<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

touhana5月のオープンの様子。

c0227728_2054227.jpg


沢山咲いてくれたロココ。
最終日はいっぱい飾って。

c0227728_21371664.jpg


作品の棚。
作品は相変わらずですが・・・。
手前の白い棚はninonさんの可愛い作品たち。
お花を樹脂で固めたアクセサリーは乙女な感じ♪

c0227728_21405958.jpg


吊るしたninonさんのリースと私のクロスオーナメント。
風にゆらゆら揺れてました。

c0227728_21412381.jpg


アトリエから見たお庭。
小さなテラス?部分にはくつろぎテーブルセット。
良い季節なのでここでおしゃべりが弾みました♪
久しぶりに出したフレッシュハーブティーも好評で嬉しかったです☆

c0227728_21414542.jpg


テーブルの横はふわふわと咲く草花たち。
小さな花壇ですが、色んな種類が植えてあります。

小さなアトリエスペースに作った作品棚は私の小さなお店。
駅まで遠くて不便なこの場所まで来てくださいました皆様。
本当にありがとうございました。

今月のオープンはお庭の植物たちが本当に良い感じに育ってくれて。
ひとりで楽しむには寂しいな・・・って思っていたので、
お客様たちにきれいな姿を見ていただけてお花たちもとっても喜んでくれただろうな。
私もお気に入りのお庭を見ていただけて嬉しかったです♪

6月のオープンは中旬~下旬に2~4日間で考え中です。
決まり次第、こちらとツイッターでお知らせいたしますね。
作品、もうちょっと制作しておきたいなって思ってます。
あと、6月もお花が良い状態でしたら。
季節のお庭のお花でミニブーケプレゼントできたらいいなって思ってます。
フレッシュハーブティーも生育状態次第でサービスしますね。

アトリエショップまでのアクセスはこちらをご覧くださいませ
お問い合わせお待ちしております。

お花の写真、もうちょっと。
[PR]

by nako-garden | 2012-05-30 21:32 | touhana

5月24日 ロココ、モリモリ!

c0227728_2012682.jpg


c0227728_20122958.jpg


バラ「ロココ」が最高潮!

バラビギナーの私がこんなに咲かせることができるなんて。
元々育て易いと本で読んではいたのですが、
まだ植えて2年目。

このお庭に本格的に手を入れたのが昨年だったので、
他の植物たちもほとんどが昨年植えたものなのですが、
その成長っぷりに日々圧倒させられてます。

小さなお庭にひしめきあうように育っている植物たち。
そのぎゅっとした感じが、一部ながらも理想の雰囲気になりました☆

そして、今年は。
新苗で「ジュリア」「つるアイスバーグ」「パフビューティー」
「マダムアルフレッドキャリエール」の4種を買いました。
それぞれに育って欲しいイメージがあります。
今はそのイメージを胸に花をぐっとガマンして鉢で育てます。
来年か再来年はイメージする場所へ植え替えられればいいなぁ♪

・・・こうしてバラにはまってゆくのですね(苦笑)

明後日は八ヶ岳のファーマーズフェスティバルに行く予定。
また素敵なお花達に出逢えそうな予感♪
夏のお庭も素敵に彩りたいな!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

atelier + shop touhana オープン日程 


5月・25日(金)・29日(火)

12:00 ~ 17:00

しばらくは不定期営業となります。
また、詳しい場所やアクセスに関する情報は
ネットやメールではお知らせ致しません。

a-nako☆apost.plala.or.jp 
(注 ; ”☆”を”@”に変えてご利用くださいませ。)

上記アドレスまで「touhana詳細希望」の題名にて
お名前とご住所をご連絡お願い致します。
案内を送付させていただきます。

ご連絡お待ちしております。
[PR]

by nako-garden | 2012-05-24 20:23 | 庭とお花

5月21日のお庭。

c0227728_0292567.jpg


c0227728_0301164.jpg


c0227728_0304125.jpg


c0227728_0311886.jpg


c0227728_031524.jpg


毎日のように新たなお花が開きます。
今日はフランネル草が咲きました。
前の家から育てていた大好きな花。
スポットにうっすらピンクも可愛らしいです。
白いゲラニウムも次々と花を咲かせてくれています。
ブルースターやリナリア(トードフラックス?)も咲き始めました。

もうすぐウツギも咲き始めます。
[PR]

by nako-garden | 2012-05-22 00:36 | 庭とお花

バラ「ロココ」開花♪

c0227728_0181473.jpg


c0227728_0185065.jpg


c0227728_019948.jpg


c0227728_0202391.jpg


今日はほぼ写真のみで。

数日前の様子です。
満開になると花を摘んでお部屋へ。
可愛い淡いサーモンピンクでお庭もお家の中もいっぱいです☆

他のお花たちも次々開花中!
また後日の日記で紹介しますね。



・・・しかし。
大事な窯が入ってるとはいえ。
おっきなイ○バ物置、色気ないなぁ。
見た目、どうにかしたいな。
[PR]

by nako-garden | 2012-05-21 00:22 | 庭とお花

5月14日のお庭。

c0227728_2014439.jpg


c0227728_20142070.jpg


この時期になるとお庭が特に楽しくて楽しくて・・・。
家に居るとつい庭に出たくなってしまいます。
小さな庭なのにわさーっと元気に成長中のお花たち。
春のお花が終わって初夏のお花に。

c0227728_2017486.jpg


こんなに沢山の蕾!

いよいよお庭のバラ「ロココ」が開きそうです。
バラ栽培ビギナーの私は毎日舞い上がってます♪
他にも色々育ててみたくてぽちっとしちゃいました。
新苗なので咲させるのはまだ先だと思いますが。
・・・こうしてバラにはまってゆくのですね。
数年後の我が家はきっとバラ屋敷でしょう(苦笑)

でも、昨年買って鉢植えにしたバラ達は。
管理が悪かったせいか?イマイチです・・・汗。
思うに調子に乗って咲かせすぎちゃったかな?・・・と。
なので、今年は少しお休み気味に。
もうすぐ咲きそうな蕾が付いているのですが、
開きかけたら全部カットの予定。
・・・階段、寂しいいなぁ。

他のお花も色々咲いてます。

続きはこちら。
[PR]

by nako-garden | 2012-05-14 20:27 | 庭とお花