<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

hanauta#さんのアレンジレッスン。

c0227728_23152157.jpg


hanauta#さんのアトリエで春のお花アレンジレッスン♪

久しぶりに活けたアレンジメント。
ツボなお花があれこれ用意されていて、「好きなお花を選んでください」と。
・・・そうしたらこんな雰囲気になりました。

ラナンキュラス・アネモネ・リューココリネ?・キルタンサス・ナデシコのグリーン?・コデマリ・ビオラ・ゼラニウムの葉・スカビオサ・グニユーカリ・秋色のアジサイ・紫のにょきっとしたのは何だっけ?

花材たぶんこれでOK?

花屋で働いていたのはもう6年位前の話。
その頃は毎日アレンジ作っていたけど、やらないと感覚も鈍りますね。
でも、素敵なお花たちのおかげでそれなりにできたかな?って感じです。

そんな納得いく形にできたか?・・・は置いといて。

やっぱりお花を活けるのって楽しい!
今回は「好きなお花使ってください」って言ってくださって、
花選びがいちばん悩んで時間かかっちゃったかも。
レッスンでこれだけの種類のお花、なかなか使わせていただけないです。

フラワーベースもアンティーク風で素敵でした!
またこのベース使ってお花活けてみようかなぁ♪


c0227728_23152141.jpg


レッスンの後にいただいたお茶とお菓子。
セッティングやテーブルの雰囲気がとっても良くて、
まるでどこかの素敵カフェみたい☆

和風なロールケーキに草もち。
草もちはご近所の方からいただいたものとかで、手作り?
春の香りでとっても美味しかったです☆

そうそう。
アトリエ全体も天井からドライフラワーが下げてあったりして、
雰囲気があってとっても素敵でした!
hanauta#さん。素敵で楽しいレッスンありがとうございました☆
[PR]

by nako-garden | 2012-03-22 23:15 | 庭とお花

実家からお出かけ。

c0227728_23122542.jpg


空の青、河津桜のピンク、菜の花の黄色。

c0227728_23122532.jpg


桜の花越し、遠くの富士山。

21日、晴れた午後。
松田のハーブ園にある河津桜が満開と聞いて行って来ました。

ちょっと風が強かったけれど、
とてもよいお天気で、平日だというのにお客様いっぱい!
・・・日本人って桜好きですね。
(私も類にもれずですが。)

売店でご飯を買って、
高台からの気持ちよい景色を眺めながらお花見ランチしました。

斜面に植えられたお花を見ながら、
徒歩で川沿いの臨時駐車場までお散歩。
(行きは駐車場からバスでハーブ園のてっぺんまで。)

帰り道に昨日行けなかったら柏木牧場に寄り道もしてもらって、
念願のハンバーグを購入♪

市場で働いていた頃は、仕事帰りによく寄り道したお店。
変わっちゃったガーデンが残念だけど、
ソフトクリームは相変わらず美味しかったです☆

20日祝日の火曜日。

c0227728_23122525.jpg


いちご、いーーーっぱい!
高所栽培って言うのかな?
その植えてある場所の下を覗いたら、この景色。
朝一番に行ったのでずーっと向こうまで真っ赤ないちご。

この農園、初めて行ったけどなかなか良かったです♪
イチゴの摘み取り方、初めて詳しく教えていただきました。
すごく簡単にキレイに摘み取れてちょっと感動☆

それから、摘み取り場所もかなり指定されたんですが、
かなり無駄なし。
人によっては「そこまで言われるの!?」って思うかも?
でも、指定された場所だけでも熟した美味しいいちごは
十分あって大満足☆

また行きたいけど、今年は今回が行き納めかなぁ?

お次は湘南テラスモールへ。
お目当ての焼き立てフィナンシェを買って、
外のベンチでパクリ。

それから、外にあるパン屋さんでパン買って、
やっぱりベンチでパクリ。

このモールはお外のあちこちにベンチがあって、
うちの方にあるショッピングモールよりちょっと買い食いが楽しかったです♪
(いちごたらふく食べたのに・・・苦笑)

それから、ウワサのここでお茶もしてきました。

c0227728_23122518.jpg


ここにしかないというキャスキッドソンのカフェ。
インテリアがとっても可愛かったです☆

少し憧れちゃうけど、自分と旦那さまの趣味がちょっと違うので
こんな雰囲気のインテリアは絶対ないですが。
でも、部分的に取り入れるのは楽しそう♪

c0227728_2312257.jpg


英国式に紅茶とスコーン。(+ピラフも)
友達と半分こしていただきました。
食器も可愛いですね~☆
メニューやその他小物もキャスらしくて。
ちょこっと現実逃避にいいかも♪
女子力UPしたかな?

他のお店も色々フラフラ。
お洋服も買っちゃったりして満喫してきました☆
[PR]

by nako-garden | 2012-03-21 23:12 | 日々

鬼子母神手創り市。

c0227728_22574743.jpg


すごい久しぶりだった手創り市。
今回は1人だったのでゆったり並べて。

・・・朝早く起きて、準備して。
愛車でいざ出発!

会場近くの駐車場について悲しいこと発覚。
テーブルの足がなーーーーい!(涙)

と、こんなアクシデントで始まった1日でしたが、
ちょっとツキがなかった1日ようで。
お昼過ぎから大粒の雨がポツリ、ポツリと・・・。

いつもだったら土砂降りにならない限り、
もうちょい粘るか!ってなりますが、
テーブルの足の代用品が段ボールだったこともあり
早めの退散となってしまいました・・・。

んーー、無念!!

でも、久しぶりの手作り市はやっぱり楽しくて。
短い時間でしたが。
色々な方に作品を見ていただけて、連れて帰っていただけて。
本当に嬉しかったです☆

一昨年あたりから身の回りがバタバタしていて、
心も身体も落ち着かなくて。
なかなか出展できなかったけれど、
今回を期にまたちょこちょこと出展しようかな?

作品を気に留めてくださった方と直接お話できる事は。
私にとってやる気のバロメーターってことがよく解った1日でした。

来月はプリュスがあるので出展できませんが。
5月はどこかの手作り市に参加したいなって思ってます♪

参加する市が決まったらまたこちらでお知らせしますね。

キニナルアニメ。
[PR]

by nako-garden | 2012-03-18 22:57 | 展示・イベント

3月18日手創り市に出展します。

c0227728_21285616.jpg


こちらは。
だいぶ前(2008年あたり?)に参加した鬼子母神手創り市の写真。

最初に出展したのは2008年4月だったようです。
初めて申し込みをしたのは2007年9月だったようですが、
雨で流れちゃったみたいでした。

ここ2,3年?ご無沙汰だったこちらの手創り市
久しぶりに出展することになりました。

3月18日(日) 出展場所は「大鳥神社」 ・・・です♪

今までは仲良しの作家さんと共同出展ばかりでしたが、
今回は多分・・・初めての単独出展。
久しぶりと初めてとでちょっとドキドキです。

作品は写真の頃と変わったような、そんなに変わってないような?
って感じですが。
お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいな。
[PR]

by nako-garden | 2012-03-04 21:45 | 展示・イベント