<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

楽しく続けること。

c0227728_2251676.jpg


昨日は久しぶりにZeppTokyoでくるりのliveでした♪

くるりは最初のシングル「東京」が出た頃から好きなアーティスト。
その頃は本当に誰も知らなかったけれども、
今なら名前は聞いたことが・・・って位の知名度はあるのかな?

あの頃は若かった・・・まだ20代前半。
ライブに行くようになったのは最初にお勤めしていた会社を辞めた頃。

色々と悩んだりしながらも、「会社」という閉ざされた場所から開放されて、
お金になりにくいけど楽しい「お花」と「陶芸」を頑張ってました。
(親や周りにはイチバン迷惑や心配をかけた頃だったかも・・・汗。)

安定する場所に身を置くほうが将来も安泰なはず・・・というのはわかっていたけど。
閉ざされた世界が私の性分にどうも合わなくて。
浮いたり沈んだりしながらも、楽しい20代でした。

その20代の時に心に響いた彼らの音楽。
(あと、中村一義もね♪)

主要メンバーの岸田さんと佐藤さんは私と同じ年。
メンバーが入れ替わったりしながらも、バンドを続けている彼ら。
今年は突然新メンバーが3人も入って、5人になってビックリした。

最初は「どうなの?」って思ったけれど。
初期の頃の次か、今まででいちばん好きかも!?
そう感じているファンの方、多いんじゃないかな?

昨日のライブでのメンバーはすごくイキイキしていて。
昔の曲も凄く良い意味で新鮮に聞こえて。
今のメンバーでのくるりを楽しんでいるんだなぁーって。

それで。
多分、これからも色々あるんだろうけども。
私も楽しみながら制作がんばっていきたい!
・・・って思ったわけです。

今年はちょうど変化の時で。
作品制作のことや、アトリエショップの今後を考え中。

アトリエは。
来週、作品棚の制作をしますので、
それが終わったらオープンしたいと思っています。
多分、今月最後の週の平日です。
日程を決めましたらこちらでお知らせ致しますね。
[PR]

by nako-garden | 2011-11-17 22:51 | 音楽

色々、落ち着いて。

c0227728_18481874.jpg


先月のマルシェで販売させていただいた「5」のオブシェ。
水色の水玉模様ってやっぱり好き。

遅くなってしまいましたが・・・。
マルシェにご来場いただきました皆様。
一緒にマルシェを作ってくれた作家さま皆様。
ギャラリーKAYAさま。
今回も素敵な時間をありがとうございました!!

今回のマルシェは主催をすることになり、色々と勉強させていただきました。
主催をさせていただいて、終わってからも色々な思いで気持ちがぐらぐらとしていました。
今もまだ少しぐらぐらとはしてますが、きっともう大丈夫。
何となく日記を書けずに、こんなに時間が空いてしまってすみませんでした・・・。

そして。お知らせがあります
諸事情があり、マルシェ*kamakuraは一旦閉じさせていただくことになりました。

ですが。
一部のマルシェメンバーとはまたイベントを始めたいと思っています。
どういった形で催していくか?はこれから考える予定です。
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

終わりと始まりはいつも背中あわせ。
お客様からも、作家さんからも愛されていたマルシェを閉じるのは勇気がいりました。
でも、前へ進むためのプロセスとしてこういう選択も必要と。
そして、前へ進む準備も始まっています。

気持ちも技術も、また少し成長できるよう。
今まで以上に頑張っていこう!と思いました。

touhanaのお知らせも滞ってしまってすみません。
一つに集中すると、それ以外に気持ちが向きにくいのが私の悪いところ。

これから少しアトリエの模様替えをします。
前から欲しかった製作途中の作品を保管する棚を制作します。
(・・・というか、教室の先生に制作してもらいます。私は助手。苦笑)

そんな理由があり、今月は月末あたりのopenになりそうです。
はっきりとしたっスケジュールが見え次第、こちらにてお知らせさせていただきますね。

11月もあっという間に過ぎていきそう。
やりたいことがいっぱいあって、行きたいところもいっぱいあって。
時間が足りないよー!といった感じ。

現在は。
委託店さまへお願いする、クリスマス向け作品やその他新作を製作中!!
まだ形にならないのでお見せできませんが、楽しみにしていてくださいね♪

またボチボチとこちらの更新もしていきますので、
どうぞよろしくお願いします☆
[PR]

by nako-garden | 2011-11-11 19:13 | 日々