<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マルシェkamakura vol,5

c0227728_1852423.jpg


鎌倉で春と秋に行う期間限定shopです
ヨーロッパのどこかの街角にあるような.. 「マルシェ」(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合した空間をイメージしています

2011/10/28(FRI)~10/31(MON)
10:00~16:00

KAYA gallery+studio  http://www.kayakikaku.com/gallery/ 

今回のテーマは。

お部屋に飾るもの。と、作家のいつもの作品たち。

ハロウィンやクリスマスやお正月・・・色々なお家で楽しいイベントや、
お部屋で過ごすことの多いこの時期にちょこんと飾って和めるものたちと、
作家さん自身がお気に入りの定番の作品たち。

最新の情報は専用ブログをチェック!

http://kmarushe.exblog.jp/

*・* 参加作家 *・*

life39naturel (布小物) http://naturel39.aikotoba.jp/

ふんわりcafe (布小物) http://kmnc.exblog.jp/

pepino (大人&子供服・布小物) http://www.pepino.co/

nabi (大人服) http://nabishop.blog.so-net.ne.jp/

nap* (ミニチュアアクセサリー) http://napgarden.exblog.jp/

yayoi&co. (アクセサリー) http://yayoico.com/

kodemari (布花アクセサリー) http://www.zakka-kodemari.com/

イリヤロンタン (フェルト雑貨) http://ilyalongtemps7.petit.cc/

Betsy Bobbin (ニット小物) http://ameblo.jp/ozozk/

ninon (ドライフラワーリース・その他小物)  http://ninon.petit.cc/

happado (つるすもの・飾るもの) http://www.happado.com/

nako (陶器・陶小物・ハーブ&花苗) http://nakogarden.exblog.jp/

4ha (お菓子など) http://cfyotsuha.exblog.jp/



at ギャラリー「KAYA」
[PR]

by nako-garden | 2011-10-31 16:00 | 展示・イベント

マルシェ、あと2日!

c0227728_0275328.jpg


初日の28日、オープンして少したった頃のギャラリー前の様子。
秋のマルシェkamakura始まってます!!
明日と明後日でおしまい。

4月に催したマルシェは震災直後に近い日程で、
いつものマルシェに比べたらちょっと寂しい感じでしたので、
今回はどんな風になるだろう?ってちょっと不安でした。

でも、そんな不安が吹き飛ぶ位に沢山のお客様がいらしてくださって・・・涙
いらしてくださいました皆様、本当にありがとうございました!!
初日の午前中にお越しくださったお客様は、入場制限をかけなければならない位で、
お越しくださった皆様にはご迷惑おかけいたしました。
でも、お待ちいただける位楽しみにして頂けたことを本当に嬉しく思いました☆
ありがとうございます!!

じつは。
今回は前回まで主催してくださったyayoiさんが都合が悪いとの事で、
私が主催をさせていただきました。
楽しみにしてくださっている皆様にガッカリされないか?
不安に思っていましたが、
沢山のお客様から「素敵ですね」と言っていただけて本当嬉しかったです☆

お天気にも恵まれて、マルシェの後も鎌倉散策を楽しんでいただいた方も多かったでしょうか?
鎌倉という場所は本当に見所がいっぱいあって素敵な街。
そういう街でイベントできるのも嬉しいことですね♪

明日のお天気ちょっと心配でしたが、さっき予報を見たら「雨マーク」が消えていました!
お天気がきになって、「マルシェ、どうしようかな~?」って思っている方。
ぜひ遊びにいらしてくださいな。

今日、作品を少し追加納品させていただきました。
ヘアゴムやブローチが主です。

それから、
2セット限定ですが「水色水玉フリーカップ(通常2800円)&プレート(1550円)」を
3500円でお出しさせていただいております。
ガラスケースの上に乗っている2セットがそれになります。
今回のイベントが終了したら通常に戻りますので、
気にしてくださっている方がいましたらぜひいかがでしょう?

最後に。
明日は在店をお休みさせていただきます。
最終日の31日は最初から最後まで在店予定でです。

ご都合よろしかったらぜひいらしてくださいませ♪
[PR]

by nako-garden | 2011-10-30 00:27 | 展示・イベント

ガレージショップなtouhana

c0227728_20544135.jpg


穏やかな気候で過ごしやすい1日だった今日。
初めてお店をガレージでオープンしました。

いつもは階段をあがった家のアトリエでオープンしているので、
看板はみていたけれども・・・という方もお立ち寄りくださいました。
沢山のご近所の方たちとお話ができてとっても嬉しい1日でした。

突然現れたお店。
今までうちのアトリエの存在に気が付かなかった方たちは、
ちょっと遠くから見て、少しずつ近づいてくださって。
どのタイミングでお声かけしたらいいかな?
・・・って、こちらもドキドキしながら。

ビオラもコーラもなかなか好評で嬉しかったです!
コーラは割と男性に人気のようでした。
やっぱり「ビンがいい!」という方が多く、私と同じように感じていただけて♪
飲み終わった空き瓶は、ぜひ1輪挿しやお部屋の飾りにしてあげてくださいな。

とーっても久しぶりの高校のお友達も遊びに来てくれて、
しかも、わたしの結婚式にも出席してもらった彼女の娘ちゃんも一緒に!
あの頃あどけなかった女の子も、もう中学生とは!(芸人さんじゃないですよ~。)

本当にとても楽しい時間でした。

そして、閉店後のガレージショップの中。

c0227728_20544160.jpg


何だか穴倉みたいで落ち着くのは気のせい?
お片づけしながら、そのままここでまったり?な感じでした。

・・・雨が降ってきてしまいましたね。
風が強くなかったら明日もガレージでちょっと奥に引っ込めてopenしようかと思ってます。
風が強かったら明日の営業はちょっとお休みすることも考えていますが、
移動できそうでしたらいつものアトリエでopenいたします。

明日の朝、様子を見て、ツイッターとこちらでお知らせいたしますね。
[PR]

by nako-garden | 2011-10-14 20:54 | touhana

おしゃれなコーラ。

c0227728_21192034.jpg


イタリア産ミネラルスパークリングウォーターで作られたオーガニックコーラ。

先月のギフトショーでまず素敵ビンに惹かれました。
元々炭酸飲料は大好きなのですが、コーラはそんなに飲みません。
でも、試飲させていただいたらその味にビックリ。
とってもさっぱりしていて、甘ったるい後味もほとんどなし。

原材料を見てみると・・・

有機蔗糖・有機ライムジュース・有機麦芽・有機レモン・
有機シナモン・コーラナッツエキス
以上!
これにミネラルスパークリングウォーターなのです。

シナモンの味がやや強いかな?
普通のコーラと思って飲むとちょっと違う?って感じる人もいるかも。
気になるなぁ~・・・って思ったら、ぜひ飲んでみて欲しいです。

そう。

このコーラ、14日・15日のtouhanaから販売させていただきます♪
とりあえず、今回の仕入れ分がなくなるまでは今後の営業日にも販売させていただく予定。
今回の仕入れ分で好評でしたら今後の仕入れも考える予定です。

飲んだ後に残るビンも素敵なんです。
持ち帰ってお花を飾ったりしても可愛いです☆

気になった方はぜひ実物を見にきてくださいな♪
[PR]

by nako-garden | 2011-10-12 21:19 | touhana