<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第四回 氷川城例祭 エミケン新緑祭り!! に参加します。

まだ4月のマルシェのレポートもしていないのですが・・・。
祖母の不幸と、GWとでバタバタしていた間に次のイベントまであと一週間ちょっと!?
昨日はあわてて窯を焚きました。

次のイベント参加は。

第四回 氷川城例祭 エミケン新緑祭り!!

第一回に参加してからなので1年半ぶりになるのかな?
今回も無理かな・・・って思っていたのですが、飛び入りで参加させていただけることになりました。
1回目以降は他の展示やイベントと被っていたりしてなかなか参加できなかったので久しぶりです♪
1回目とはメンバーも半分くらい変わって、どんな感じになっているのか?私自身も楽しみ。

何よりあの自然いっぱいの環境で過ごせるのもいいのです♪
展示室のすぐ横は多摩川の清流が流れていてとても清々しいです。
川辺に降りれる場所もあります。
なので、家族連れで遊びに来ていただくのも良いかな?なんて。

私の作品は・・・。
新作などはありませんが、定番作品と何かイレギュラーなものが少し並ぶかも!?
それから、ここで少し新たなお知らせができればなって思ってます。

ではでは、レジャー気分で第四回 氷川城例祭 エミケン新緑祭り!!ぜひいらしてくださいな。
[PR]

by nako-garden | 2011-05-22 17:00 | 展示・イベント

目指せ!ローズガーデン?

c0227728_1047557.jpg


少し前に購入したバラたち。

ニューウェーブ(ピンクがかったうすむらさき)
アンブリッジローズ(明るいサーモンピンク)
グラミス・キャッスル(白っぽいアイボリー)

写真にはないけれども、ロココ(開花はまだ) もあります。

お花が咲いたのですが、雨降っちゃったので琺瑯ボールにうかべてみました。
そして、出窓へ。・・・優美で良い香り♪
香りが良くて、育てやすくて四季咲きか返り咲きの品種を選んでみました。

c0227728_1047516.jpg


そして、大きな植木鉢に草花やハーブたちと寄せ植え。
写真の場所は少し前の日記にも登場した玄関前の階段。
この階段脇にどんどん植木鉢が増えてます♪
バラじゃなくて草花やハーブの鉢植えも色々。
旦那さまに「まさか全部の段に置くんじゃないよねぇ・・・?」
とか言われましたが、おそらく置かれます(苦笑)

せっかくの可愛いお花たちだもの。
我が家に訪れる方たちの目に触れる場所に置きたいなーなんて。
そして、ここは結構日当たりも良いので。
(少し前の日記はそういう話題でしたね)

バラは前の家でも少し育てていましたが、
借家だし引越しの時に大苗は植えても運ぶのが大変なのでガマンしてました。
(1回植えて失敗してたのもあるのですが・・・。苦笑)

でも、今の家は持ち家!
もうよほどのことがなければ引越ししないのだし、
大家さんの事や出て行くときの事を考えなくてもOK♪
なので、この季節を楽しみに待っていました。

だけど、お庭はまだ整備不十分で地植えは今年は無理そうなので
とりあえず階段でプランターガーデニングとなったわけです。
この階段がお花いっぱいになるのがホント楽しみ!

こんな感じなので、また前のようにお庭のお花の話題も
ちょこちょこ日記に記せたらなって思ってます♪
[PR]

by nako-garden | 2011-05-12 10:47 | 日々