<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うさぎ展 @代々木上原ギャラリーhako

*展示会終了するまでこちらの記事がtopになります。
 普段の日記は下からになります!!

c0227728_15111093.jpg


c0227728_1511288.jpg



うさぎ展

2011年2月25日~27日

25日 11:00~20:00
26日 11:00~18:00
27日 11:00~18:00

代々木上原 ギャラリーhako →HP

参加作家

MORADO VELERO
(編むバック・編む小物とワークショップ)

ココユタ 
(お菓子屋さんのカフェランチ、1日限定20食・ケーキセット、ビスコッティ、焼き菓子などの販売)

nako
(乙女な陶器と陶小物)

*・*・*・*・*・*・*・*・*

久しぶりに展示のお知らせです!

昨年秋に神戸で催したうさぎ展。
せっかくなので、東京でも催すことにしました!!

今回はスペシャルでココユタ 
さんのカフェも出展します!
普段はネットショップメインで焼き菓子を販売しているココユタさん。
焼き菓子はもちろん、ランチもカフェでお出しいただきます♪

私の方はタイトル通り、ウサギモチーフメインで出品します。
下の日記で制作状況をちょこちょこお知らせしたいと思います!
[PR]

by nako-garden | 2011-02-27 14:42 | 展示・イベント

うさぎな作品、ちょこちょこと。

c0227728_2159571.jpg


ちょっと画像が大きかった~(汗)

日記、ご無沙汰でした。
アトリエがまだ片付かないから作業効率が悪くてちょっとストレス。
でも、ちょこちょこと作ってます!

写真は、ヘアゴムとペンダント。
見返りウサギちゃんは絵を描いて消しゴムはんこにしたものを利用。
ちょうど1年前位にハンコ作っていたのね。

なので、模様付けは私の定番の象嵌(ゾウガン)です。
この作業の手間、説明すると驚かれること多々。
何度かワークショップを催しさせていただいていますが、
結構苦戦される方が多いです。
でも、細かい作業が好きな方にはちょっとクセになる面白さがあります。

今度この日記で画像付きで説明を・・・と思っていますが、
こちらの書籍で紹介していただいています。

東京手づくり市マップ

一色 千里 / TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)



昨年の日記でちらりとふれてますが、
その後の怒涛の日々で書きそびれておりました。
こちらの書籍で5ページにわたって取材をしていただきました。
その取材の1つが私の象嵌作品の制作工程です。
ですので、もしよろしかったら本屋さんや図書館などでぜひ見てくださいな。
展示会場にも1冊持っていきますので、よろしかったら見てくださいね。


・・・と。

話がそれましたが。
うさぎ作品ちょこちょこ製作中。
他にも作っていますが、ちょっとギリギリな予感。
こんな事言っていいのか!?なのだけど、
もし間に合わなくても次に出しますのでお楽しみに♪

マルシェkamakura
2011/4/15(FRI)~4/18(MON)  10:00~16:00

マルシェの準備もちょこちょこ始まってます~!
[PR]

by nako-garden | 2011-02-20 21:59 | 作品