<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しくも、バタバタな日々。

*******

ネット復活しました!
ご連絡は今までのメールアドレスでお受けできます。

*******

c0227728_21414459.jpg


c0227728_21414444.jpg


今日はマルシェkamakuraの打ち上げで、KAYAのお隣の4haさんへ。

久しぶりに作家さんたちとの集い。
今流行りの女子会ってやつでしょうか?
4haさん貸切でわいいわいと♪・・・なんて贅沢!
相変わらず、お料理もデザートもドリンクもみーんな美味しくて☆
(携帯写真、撮影下手ですみません・・・汗)

リフォーム&引越しで色んな事に追われて過ごしていたここ数ヶ月。
久しぶりに仲間達との楽しい時間と制作話。
片付けや色々な家の事ばかりの日々から、制作のココロが戻った気がしました。
年明け前にみんなに会えて本当に良かった☆
早くアトリエの片付けしなくちゃ!って気持ちになりました♪

その気持ちに拍車をかけたのが、4haさんのお隣のミニギャラリーで28日まで催されているhappa doさんの個展。

「あぁ・・・そうそう!こういうの!!」

って、私のアトリエショップのイメージそのままの風景。
制作場所のすぐ横で作品の展示販売。
それがしたくてリフォームしていただいた今の我が家。
すぐにはオープンできないかもしれないけれども、必ず実現させたい!

そう、来年2月25日~27日の3日間。
神戸hugさんで催した「うさぎ展」、東京バージョンを催すことになりました!

メンバーは神戸と同じ、私とMORADO VELERO さん。
それから、カフェ&お菓子にココユタ(焼き菓子工房Lisa)さんが参加いただけることになりました!
リサさんのお料理&お菓子。本当にオススメです~☆
特にカフェではスイーツはもちろん、限定でランチもご用意いただける予定。
リサさんファンにはたまらないイベントになりそうです♪

場所は代々木上原 hakoギャラリーです。
お時間、詳細等は追って特設ページにてお知らせいたしますね。


・・・と。
現実逃避した1日でした。苦笑

まずは。
家全体の片付けをして、気持ちよく新年を迎えられるようにしなくてはね!
[PR]

by nako-garden | 2010-12-23 21:41 | 日々

引っ越し完了。

c0227728_23311282.jpg

ガランとした、元我が家。
今朝、大家さんと一緒に立ち退きの確認。
結婚してから5年半、本当にお世話になりました。
あまりに広くて、一人で居るのが寂しいと思うくらいだったけど、
20人くらい集まっても狭く感じない家だったから、
ちょっとしたパーティーしたりするのやイベント開くのが楽しかったです。

思い出いっぱいの家。
どうやら、まだ壊されることはないみたい。
素敵なお家だから、直して住み継がれるといいな。

新しいお家は、まだまだ段ボールの山。
広い家に見合った物の量にならないようにって、思っていたけど、
増えてたんですね。苦笑
頑張って整理しないと!です。

そう。この日記は久しぶりに携帯から。
パソコンがまだつながってません。
いつ復活か?まだわかりません。

いつもパソコンに連絡下さっている方。
携帯か家の電話に連絡お願いいたします。
どちらもわからない方は、こちらの日記のコメント欄に非公開コメントで連絡お願いいたします。

では、ネット復活しましたら、またこちらに連絡いたします。

あと、前の日記にコメントありがとうございます!
お返事、もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]

by nako-garden | 2010-12-15 23:31

新我が家、工事ほぼ終了&引越し開始!

c0227728_18405968.jpg


工事、インターホンだけ配線の関係で電気工事が残っているのですが、
今日鍵の交換も終わって無事、大きな工事が全て終了になりました。

今朝の新我が家の風景。
大きなものは引越し屋さんにお任せですが、
家具など荷物を少しずつ運び込み始めています。

すぐ近くへの引越し&車の運転ができる・・のを良いことに、
ちょっとまとめては持って行き、収納場所へ納めて。といった感じのお引越し。
荷造りとか荷解きとか苦手なので・・・苦笑。
でも、そろそろそれでは間に合わなくなりそうなので、ガッツリ荷造りしなくちゃ!

c0227728_1853018.jpg


リビングから見たアトリエはこんなかんじ。
数日前の写真なので、まだキッチンの作業台がおいてありますが。

これからはここで制作をします。
リビングの隣なので、棚&ロールカーテンで仕切りします。

でも、このままもなかなか良くて仕切っちゃうのがもったいない感じも・・・。
もったいないけども、粉塵が心配なのでちゃんとしきっちゃいますけどもね。

さて、今夜もまだまだ荷造りが残ってます・・・汗。
引渡しの日までに終わるかなぁ?
・・・じゃなくて、終わらせなくては!!
がんばります~。
[PR]

by nako-garden | 2010-12-08 19:00 | 日々

新我が家、もうすぐ出来上がります!

c0227728_2222942.jpg


バタバタといている間に12月に突入!?
師走・・・今年もあと1ヶ月。
そして、新我が家は今週末にリフォーム完成予定。

写真をちょこっと。
新しい我が家は真っ白。
家の中もほとんど白。

・・・実は。

私は真っ白ってあまり好きじゃないんだけども。
でも、最近は白も悪くないって思うようになりました。
白って、広く感じるし明るいです♪

ですが。

これから引越しが始まって、家具などが運び込まれると
色が多くなるんですよね。
真っ白ベースの新我が家がどう変わるのか?楽しみです♪

写真の物置スペースは陶芸の窯スペース。
これを置くために業者さんがお庭にもモルタルをサービスでしいてくれました!
そして、物置を設置に来てくれた職人さんに用途を伝えたら、
「重いものを置いても床が凹まないようにしとくからねー」
って、施工予定外の補強もサービスしてくださいました!
ただの物置やそのスペースだけど、業者さんや職人さんからの温かい心遣い。
この家でも制作をがんばろう!っていう気持ちになりました☆

この家で割と大きな工事だったのがアトリエスペースの工事。
窓辺にたたずむ旦那さま。
30センチほどリビングより床の下がっているアトリエスペースは粉じんへの配慮。

玄関から撮ったアトリエ。
この扉は私がこの家を買うにあたって条件にしたもの。
ここには扉がなくて、この先のアトリエは元リビングでした。

リビングの3分の1ほどをモルタル敷きにして、
玄関と壁1枚のところを抜いて扉をつける。

それが、この家を買う条件でした。

もうすぐその工事も終わり。

そして、来週末にはお引越しです!!
[PR]

by nako-garden | 2010-12-01 23:04 | 日々