<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

nako & MORADO うさぎ展 @神戸 雑貨とギャラリーhug

c0227728_2048371.jpg


『MORADO VELERO + nako うさぎ展』
2010年11月13日(土)~24日(水)
*期間中のお休みは11月15日(月)

籐や毛糸で編んだ MORADO VELERO の”編むうさぎ”
陶芸で器やアクセサリー nako の”陶のうさぎ”

2作家の作る、可愛く乙女なうさぎたち。



MORADO VELEROのかごを使ってミニバックを作ろうの会

藤を編んで、染めて作られるMORADO VELEROのカゴ。
手縫いで巾着袋を作り、カゴに縫い付けてカゴバッグを作ります。

カゴ、巾着の布地、持ち手になるリボンはこちらで用意した素材からお選びいただけます。
巾着部分に使いたい生地(手縫いができる厚さ)やリボンをお持ちの方はご持参ください。
日時:11月13日(土) 1)13:30~15:30/2)17:30~19:30

定員:各4名  参加費:¥4,500 *生地とリボンをご持参頂いた場合も参加費は変わりません。

◆ お申込み・お問い合わせ ◆
メール:info@hug302.com
電話&FAX:078-321-1871 (営業時間内受付)

下記のリンクより、制作作品のイメージ写真など詳細がご覧いただけます。

『MORADO VELEROさんのカゴを使ってミニバッグを作ろうの会』


・・・・・

今回のhugさんの展示はいつもの作家仲間のMORADO VELEROさんと2人展!
「nako & MORADO うさぎ展 」・・・展示名そのまま、来年の干支の「うさぎ」がテーマ。
関西方面のお客様、もしお時間がありましたらぜひいらしてくださいませ。

nako & MORADO の在廊日は13日はオープンからクローズまで(少しいない時間もあります)
と、14日は数時間の予定です。

それから、スペシャルお知らせ!

15日は京都「百万遍 手作り市」に参加が決定いたしました♪
こちらでは定番小物を中心に販売の予定です!

3年ぶり?かな??の京都手作り市の参加。
ワクワクです~!!
[PR]

by nako-garden | 2010-11-24 20:00 | 展示・イベント

お家のリフォーム進んでます。

関西の旅から帰ってきました。

旅はやりたいこととか、行きたいとことかいっぱいで。
風邪が治らないまま行ったので、マスクにティッシュが必需品で。
でも、とっても楽しかったです!
hugさんでの展示会は24日まで開催中です。
個人的にはうさちゃんのお皿がお気に入り。
初めて展示に出したミニオブジェもかわいくできました♪
あと2日ですが、お近くの方はぜひ足を運んでくださいな。

そして、かえってきてリフォーム中のお家。
どんどんと出来上がっていました!
1階、2階のフローリングがきれいに張られて、
今日はアトリエの扉を取り付ける壁をキレイにくりぬいてました。

玄関から靴を脱がずにそのまま土足で入れるアトリエ。
粘土を扱うので前からそうしたかったんです。
念願叶ってしまいました。
今週末にはキッチンも入るとか。
そしてお手洗いや洗面ももうすぐなのかな?

着々と出来上がっていく新我が家。
そんな様子を見ながら新我が家で使うものたちを揃え中。
キッチンのライトとか、アトリエとリビングを仕切るパーティションとか。
引越し業者さんも決まって、その日時も決まって。
本当にもうすぐお引越しなのだなぁ~と。
しみじみと感じる今日この頃です。

・・・また写真がありませんね。
ツイッターの方に昨夜少し添付してます。
日記の横にあるツイッターのつぶやきをよかったら見てくださいな。
こちらにもちょっと時間かかりますが、追って写真出しますね。
[PR]

by nako-garden | 2010-11-22 20:09 | 日々

もうすぐ神戸なのですが・・・。

今日は11月10日。
神戸に行くのは13日。
気がつけば展示までもうすぐ!

なのに。

土曜日の夜に風邪の予兆で、
市販の薬をのみつつも日曜は微熱。
月曜日に本格的に熱が出て、計ったmaxは38度5分。
市販薬では無理だったので病院で薬を処方してもらい、
火曜の朝に熱がおさまったけれども、のど、咳、鼻にきてしまい、
今日はまだその続き。
何となく長引きそうな風邪であります・・・汗。

この秋は何もかもが中途半端。
体調が追い討ちをかける感じに試練を与えてくるし。

陶芸のほうも、展示も委託も中途半端。
制作も追いつかないし、連絡も不行き届き。
家のほうも、あれこれと決めなきゃいけないことがまだ決まらず。
近くなのでちょこちょこと現場に顔を出しては進行状況を確認しつつ。
進んでいく状況を見ると尚のこと焦る感じで。
旦那さまも忙しい人なので、私が言い出さないとあれこれ事が動かない。

今日はようやく引越しの日取りを決めました。
いつもはあまり六曜とかきにしないのだけども、
やっぱり「良き日」に動きたい気持ちになったので、12月の大安吉日に。

それが決まると色々また動きができるようになり。
新しく購入したものなどを届けてもらう日程が決められるように。
お家の方、寄り道がちだけど少しずつ進んでます。

がらんとしたリビングの写真も載せたかったけども、風邪ひいて外に出れないので、
当然写真が撮れず。でも、旦那さまが撮ってくれたのを加工できたらのせますね。

そんな感じのバタバタ毎日。
まだもう少し続きそうです。
[PR]

by nako-garden | 2010-11-10 17:33 | 日々

マルシェ*kamakura ありがとうございました!

ワタワタ・・・としている間に始まって、
あっという間に終わってしまいました。

楽しみにしていた恒例になりつつあるイベント。

なのに。

お知らせもちゃんとできず、
今回は色々と重なって満足に作品を作れず、新作らしい新作も作れず。
本当に申し訳ありませんでした。

でも、お家の事でめいっぱいの日々の良い息抜きになりました♪
2日間の在廊日はお客様や作家さんとのおしゃべりを楽しみ、
KAYAさんのお隣の「カフェ4ha」さんでランチを楽しみ。

作品を手にとって「かわいい!」っていう言葉をかけていただく。
とてもとても嬉しい瞬間です。
次の我が家でも作品作りをがんばろう!っていう気持ちが増しました☆

今回のマルシェは台風などお天気に恵まれなかったにも関わらず、
いつもと変わらず沢山のお客様。
悪天候で足元の悪い中、いらしてくださった皆様。
本当にありがとうございました。

それから、
応援してくださった皆様。
KAYAのオーナーさまやカフェ4haさん。
一緒にイベントに参加した作家さん。
主催のyayoiさん。
本当にありがとうございました!!!

次はまた春に開催の予定とのこと。
次回は新作を引っさげて、新しいアトリエの紹介なんかもできたら。なんて。
なので、来年をぜひとも楽しみにしていてくださいませ☆

そうそう、今回はカメラを忘れてしまって全く写真が撮れず。
少しだけ携帯で撮影したのですが、
他の作家さんが素敵に写真を取ってくださっていますのでそちらをぜひ!
後ほどコチラの下にリンクをはらせていただきますのでしばしお待ちください~。
[PR]

by nako-garden | 2010-11-02 20:05 | 展示・イベント