<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと秋がきそう。

バタバタと打ち付けるような雨音で朝方に目が覚めました。
一雨ごとに空気が涼しくなって秋になっていくのだなぁと感じてます。

昨日は久しぶりにホワイトシチューを作ってほくほくといただきました。
元々食べ物も飲み物も温かいものが好き。(でも、アイスはベツモノ!)
そういうのが美味しくいただける季節、待ち遠しいです。

これからお花もまた良い季節。
夏はあまりの暑さに負けて、はなのお世話を怠ってしまいました・・・。
本当にダメなことしちゃいました。涙

秋はまた何か植えたいけども、ここはぐっとガマン。
もうしばらくしたらこのお家とはさようならだから。
これからは植えるのではなくて、
お庭のお花達を植木鉢に移し変える作業をしなくては。

私達がお引越ししてきた頃のお庭に完全には戻せないけども、
ある程度戻す作業をするのがこれから私のすること。
お部屋の片付けもして、お家をスッキリさせていかないとね!
[PR]

by nako-garden | 2010-09-16 11:24 | 日々

本日、参加キャンセル…涙

おはようございます。
久しぶりの手作り市の参加、楽しみにしていたのですが。
朝方から体調を崩してしまい、参加できなくなってしまいました。

今日、遊びにに来る予定にしてくださった方。
本当に申し訳ございません。
[PR]

by nako-garden | 2010-09-12 08:11 | 日々

明日は品川手作り市です!

少し前にもちらりお話しましたが。

明日は品川手作り市に参加します!
今回もMORADO VELERO さんと一緒に参加いたします♪

肝心の作品が・・・・そんなにないのですが。
器は夏場全然作れなかったので本当にないのです。汗
小物は定番のもの一通りはちょこちょこあります。
1種類の数があまり多くないので売り切れてしまったら申し訳ありません。

そんな感じですが。
おじかんありましたお散歩がてらぜひいらしてくださいませ。
明日は今日より暑いそうです・・・。
暑さ&日焼け対策しっかりしてきてくださいね!!

そして、一つお知らせです。

これからの季節は手作り市日和な天候になってゆくのですが、
私事の事情によりこれまでのように頻繁に手作り市への参加が
しばらくできなくなりそうです・・・。
もしかしたら、来年まで出れない可能性もあります。

事情は前の日記の通りです。

ですが、新しいお家にはまた陶芸をするアトリエを設けてもらう予定。
それができたら、陶芸を再開して展示や販売など
今まで以上に力を入れていくつもりです!!

なので、お時間ありましたらぜひぜひ顔を見にでもおしゃべりにでも♪苦笑
では明日お待ちしております!
[PR]

by nako-garden | 2010-09-11 22:05 | 展示・イベント

これから、イロイロ、本番!

c0227728_2016366.jpg


前から作品を見ていただいている方達にはもう馴染みの象嵌作品。

9月30日~10月4日までの5日間はそんな作品を中心に個展をします。

「色粘土の模様展」
三省堂書店神保町本店 1階イベントスペース
10:00~20:00
※最終日は18:00閉場

今回は象嵌の実演を店頭で行う予定。
実演販売っていう感じ。

実演販売といえば。
遠い昔に「かまわぬ」という手ぬぐい屋さんでバイトしていた時にやったことがありました。
柿渋の型紙を使ったステンシルの実演でした。懐かしいです。

自分の作品では初の試み。
本屋さんにふらり訪れた方達に興味もっていただけるかな?
ドキドキです。

そう、今回は大々的なお知らせをしていません。
DMは作る予定でいますが、まだできておりません。
もし、興味もってくださいましたらこちらのコメント欄に
「非公開コメント」でご連絡くださいませ。
展示前までにお送りさせていただきます。

それから。
10月29日~11月1日は3回目のマルシェkamakuraです!
会場はもちろん鎌倉のギャラリーKAYAさん。

メンバーも何名か変わってまたちょっと違う雰囲気にもなるかな?
おなじみの作家さんの作品も楽しみ♪
ちょっと休憩はもちろん4haさんで♪♪

マルシェkamakuraブログに参加作家さんが掲載されましたのでチェックです!
そして、要望などありましたらぜひアンケートにご協力お願いします。

今年の締めくくりは、神戸のhugさんで2人展。
こちらはまた追ってお知らせしますね。

と。

展示もイロイロなのですが。
私生活もイロイロです。

少し前の日記にも書きましたが家探し中なのです。
探し始めて数ヶ月。
ちょっと良いお家を発見しました!
だけど、まだイロイロとどうなるかわからず。
そこに決められたらいいなぁ・・・。
と思ったりもするけれど、そうなると年内にはお引越しです!!
その前にセルフリフォームな部分もあったりしそうなのです!!!

展示3回に、引越しに、リフォーム。
深く考えたらパニックになって行動できそうにないので、
時の流れに身をまかせ・・・ってことになりそうです。汗

でも、まだそのお家にお引越しできるかもわからないのですがね。苦笑
近いうちにこの日記でよい報告ができるといいなぁ・・・☆
[PR]

by nako-garden | 2010-09-09 20:41 | 日々