<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

乙女カメラピクニック。

c0227728_12145799.jpg


大磯のハウススタジオでのイベント乙女カメラピクニック/village=cuiller へ行ってきました。
若い主催者さんたちだったので、集まったお客様も若い!
現役森ガール&森ボーイ?達でいっぱい!!
・・・三十路過ぎは端っこで(笑)

結成ほやほやのバンドさんのライブ。

c0227728_12411491.jpg


c0227728_12414527.jpg


会場の大磯エピナールさん。

c0227728_12225258.jpg


オーナーさん手作り(!?)の外観も素敵ですが、中はもっと素敵!!

c0227728_1224658.jpg
 


c0227728_12242985.jpg



c0227728_12391597.jpg



・・・あれ?いっぱい撮ったつもりだったのに写真があまりない(汗)
というか、撮ったけれども失敗ばかり。
デジイチ、まだまだ修行が足りんです。

More
[PR]

by nako-garden | 2010-01-31 23:00 | 日々

妹と横浜散歩。

冬の合間の暖かだった1日。
産休中の妹と横浜お散歩へ。

ワールドポーターズに車を停めて、中華街、元町、港の見える丘公園。
で、丘公園からはバスで赤レンガ近くまで。


中華街ではお互い旦那様とだとなかなか行かないお粥屋さん。

そして、昔から大好きなウチキパンで明日朝の朝食パン。

c0227728_115414.jpg



ウチキパンの近くのお気に入り、ジャックゴムで色違いのバックなんか買って。
元町公園や外人墓地を横目に坂道を登って。


えのき亭でチェリーサンドをお持ち帰り。

c0227728_11555276.jpg



港の見える丘公園でペットボトルのお茶を買ってチェリーサンドで一休み。

c0227728_11565341.jpg



100円バスで赤レンガの近くまでびゅんと戻って。


海沿いの公園からはもう夕暮れ風景のみなとみらい。

c0227728_11595247.jpg
 

赤レンガ倉庫の前ではスケートを楽しむ人たち。

c0227728_1214248.jpg


・・・そして、ワールドポーターズへ。

もう少ししたら二人でこういう気ままなお出かけもできなくなります。
(ちびっこいの付きでなら出かけられるでしょうけれども。)
それに、妹が仕事復帰したらますます一緒にお出かけは難しい。
そんなんで、妹と二人時間が増えてる今日この頃。

もうしばらくこんな日々が多くなりそうです。
[PR]

by nako-garden | 2010-01-20 23:59 | 日々

ボールチェーン。

c0227728_21362645.jpg


昨年末に発注し、出来上がったボールチェーン。
キーホルダーに使っているパーツです。
カットが入っていて、銅古美という色合いのものなのだけど、
これがなかなか普通のパーツショップでは売っていないのです。

なので、問屋さんに特別注文。
昨年までお願いしていた仲卸さんが取り扱いを止めてしまったので、
今回の問屋さんは今回がお初。
使っているチェーンを色サンプルに送ったらきれいに染めてくださいました。

・・・今回は当たり♪

今まで使っていた材料の取り扱いがなくなってしまうとちょっと困ってしまうけども、
新しい卸さんとおつきあいが始まるのもいいものです。

そう、廃盤になてしまった材料が他にも。
チョコ色水玉土鍋のチョコ色釉薬。
これは参りました(涙)

また新たな出会いか、自分で釉薬調合か。
はたまた、新たな土鍋作品か。
新しい展開にならざるをえない状況も楽しみつつ作品作りをしないとね。

そう、明日は代々木八幡での「てづくり市」に出店してきます。
うぅ~・・・さむそう!!
もし、遊びに来れる方いましたら。
暖かい格好でいらしてくださいね。

nakoのブースは53番です。

お待ちしています。
[PR]

by nako-garden | 2010-01-16 21:51 | 作品

はじめまして。

c0227728_9324230.jpg


はじめまして。

もしくは、

お久しぶりです。

陶芸やってますnakoです。

今年から日記を楽天からこちらに移行することにしました。

楽天はHPとして残して色々なお知らせなどをこれからもしていきます。

まずはご挨拶まで。


* よろしかったらこちらエキサイト日記のリンクお願いします *



楽天HP → http://plaza.rakuten.co.jp/nako0707/

twitter → http://twitter.com/nako07 (あまりつぶやいてませんが・・・)


後ほどこちらにプロフィールを書き足したいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++

nako
あきさと なおこ

日本デザイン専門学校 工業工芸デザイン科 卒業

専門学校にて初めて陶芸を習う
卒業後、陶芸教室に通いながら陶芸を続ける
2006年6月より、麻生陶芸倶楽部アシスタント講師として勤務
作家活動として、陶芸作品の制作・展示販売

その他職歴
工業製品モデラー(主に車関係と家電関係のデザインモデル制作)として3年勤務
フラワービジネスの職業訓練校で3ヶ月学び、生花仲卸・生花店に数年ずつ勤務


 + 展示・販売 略歴 +

2003年
 3月 東京・荻窪 ショップ&ギャラリー ゴンフレナ  「春もの展」


2004年


2005年


2006年


2007年


2008年


2009年
 3 月  青山 アリヴェデパール 「はじまる 春の器展」
 4 月  西宮 アリヴェデパール 「はじまる 春の器展」
 5 月  川崎 丘の上ハウス  「はなとくつろぎ展」
 6 月  町田 tete  「teteSHIGOTO展」 
      吉祥寺 re:tail  「なつのはじまり 展」
 9 月  代々木上原 hako  「hug 出張ショップ」
      奥多摩 エミケン 「エミケン秋祭り」 
 10月  大阪 阪神百貨店 梅田本店  「hug出張ショップ 」
       鎌倉 KAYA  「秋のマルシェ」
 11月  鎌倉 KAYA  「秋のマルシェ」

2010年
[PR]

by nako-garden | 2010-01-12 09:38 | プロフィール