カテゴリ:展示・イベント( 40 )

marche+kamakura vol,7

c0227728_14322854.jpg
marche+kamakura vol.7

4月24日(金) 11:00~16:00
4月25日(土) 10:00~16:00

今回は場所が違って、由比ヶ浜のALKU’MIさんでの開催になります。
KAYAさんではないので、お間違えないように!

ALKU’MIさんは鎌倉駅から歩いて10分ほどですが、
由比ヶ浜通りには色々なおしゃれなお店がオープンしていて楽しげでした☆
先日は長谷駅から歩きましたが、そちら方面からも誘惑がいっぱい・・・。
お天気が良かったら、鎌倉から長谷まで歩くのも楽しそうです♪

ALKU’MIさん、お店の内装や什器がとても素敵で・・・♡
それに似合いそうな作品や仕入れ商品を持っていきたいなーって思ってます。
八ヶ岳の草花も販売予定です。お楽しみに♪

マルシェ詳細はマルシェのブログで更新中です♪ → マルシェブログ





[PR]

by nako-garden | 2015-04-08 14:44 | 展示・イベント

sora to hosi shop+ marcheに出店します

c0227728_11475894.jpg


間際の告知になり、申し訳ありません。

明日から2日間。
桜新町time spotさんで行われる
sora to hosi shop+ marcheに参加します。

touhanaとして参加しますので、作品以外に仕入れさせていただいている商品も並びます。
以下イベントページのコピペです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

期間限定ショップ sora to hosi 

時間:12時から16時まで

オープン日 : 12/13.14.

場所:〒154-0016 東京都世田谷区弦巻2-30-20 1F time spot内

電車:東急田園都市線・桜新町駅から徒歩15分

バス:JR渋谷駅から東急バス「渋05」で「向天神橋」停留所下車(約20分)徒歩0分
下車後、前進して1つ目の角、左折すぐ。

イベントページ ; http://soratohosi.net/muscat2b/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

参加作家さん

13日
honnetete  △ cafe 焼き菓子 : 
De main en main  △ 石けん : 
atelier + shop touhana / nako  △ 陶器・雑貨 
満ち月 △ お花・ミニリース作りワークショップ : 
rozzo  △ 植物療法・ バスボムづくりワーク :  △ 
hosi7  △  占い :  (Click!)

14日
f i l - v i e 日々のごはんとおやつと暮らしのこと
  △ cafe 焼き菓子 : 
ninon  △ 花かざり 白樺かざり : 
atelier + shop touhana / nako  △ 陶器・雑貨 :  
4ha  △ 焼き菓子・キッシュ・ジャム : 
happa do  △ つるすもの かざるもの : 
siharu △ 和み彩香カラーカウンセリング : 
hosi7  △  占い : 
[PR]

by nako-garden | 2014-12-14 16:00 | 展示・イベント

marche+kamakura vol,6

c0227728_1331344.jpg


2014年10月24日(金)・25日(土)

10:00~16:00

KAYA gallery+studio (JR鎌倉駅東口から徒歩5分)


*・ 参加作家 ・*

life 39 naturel (bag. 布小物) http://naturel39.aikotoba.jp/

Ange epais  (樹脂と手編みのアクセサリー) http://www.ange-epais.com/


nako (陶器・陶小物・草花) http://nakogarden.exblog.jp/

CHIKA(ワイヤ-雑貨) http://chika-wirecraft.blogspot.jp/

miel(香り小物)

4ha (お菓子・キッシュ) http://atelier4ha.petit.cc/


・・・お知らせ遅くなりました!すみません!!
今度の金曜と土曜の開催です。
今のギャラリーでは今回が最後の開催となります。
今後の開催場所や日時はまだ未決定ですが、
来春も場所は変わりますが開催は予定しています。

今回からはtouhana出張ショップの形で出店します。
今のところお天気も良さそうですね♪
鎌倉散歩がてらぜひいらしてくださいませ!
[PR]

by nako-garden | 2014-10-22 13:35 | 展示・イベント

4月25・26日 marche +(plus) kamakura vol,5

c0235166_2024464.jpg

marche +(plus) kamakura vol,5

2014年4月25日(金)・26日(土)

10:00~16:00

KAYA gallery+studio (JR鎌倉駅東口から徒歩5分)


*・ 参加作家 ・*

life 39 naturel (bag. 布小物) http://naturel39.aikotoba.jp/

Ange epais  (樹脂と手編みのアクセサリー) http://www.ange-epais.com/

nap* (ミニチュアアクセサリー)http://napgarden.exblog.jp/

nako (陶器・陶小物・草花) http://nakogarden.exblog.jp/

CHIKA(ワイヤ-雑貨) http://chika-wirecraft.blogspot.jp/

さんたせっけん(手作り石鹸)

miel(香り小物)

4ha (お菓子・キッシュ) http://atelier4ha.petit.cc/


*今回は宛名変更などにより未達戻りでギャラリ-さまにご迷惑をかけてしまうことを考慮して、
 DMのお知らせは控えさせて頂くことになりました。
 お店に置かせて頂きますので、見かけた方は是非お手にとってくださいね。
 お店はおってお知らせさせて頂きます。
[PR]

by nako-garden | 2014-04-26 16:00 | 展示・イベント

2013年の展示・イベント予定。


11月2日(土)・3日(日) 11:00 ~ 19:00 ビックサイト(国際展示場)

デザインフェスタ vol,38 

ブースNO G-169 170

happa doさんと共同出展します!

*入場には入場料1000円(前売り 800円)が必要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+ 過去の参加展示・イベント +

c0227728_111407.png



marche +(plus) kamakura vol,4

*** la petit mercerle ***  ~小さな手芸屋さん~

2013年10月25日(金)・26日(土)

10:00~16:00

 + + + + + 

5月6日(祝振替・月)鬼子母神 手創り市

9:00 ~ 16:00

c0227728_946599.jpg


+ marche+kamakura vol,3 +

4月25日(木)~27日(土)

ブログ → http://marcheplus.exblog.jp/

FB → http://www.facebook.com/pages/Marcheplus-kamakura/298647553524165

・・・・・・・・・・・・・・・

c0227728_9504421.jpg


+ 陶芸と植物と。 nako 10周年展示会 + 

3月18日(月)~23日(土)

12:00~17:00

場所:ateler+shop touhana(nako自宅併設)

c0227728_19122925.jpg


+ iromonomarket +

1月27日 11:00~17:00

☆授乳室や託児所もご用意いたしますのでママさんでも楽しめるイベントとなっております。

参加ブースも、16ブースととっても素敵な作家さんに参加していただけることになっております。
お楽しみに♪

HP →http://iromono-market.jimdo.com/

FB → http://www.facebook.com/IromonoMarket

参加作家紹介 →http://iromono-market.jimdo.com/blog/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by nako-garden | 2013-12-30 00:00 | 展示・イベント

帽・編・陶の3人展

帽・編・陶の3人展

10月13日(日)-17日(木)

11:00 - 17:00

atelier + shop t o u h a n a

帽子作家のAmber・編むバック作家のMorado Velero・陶芸作家のnakoの3人展。
nakoの自宅アトリエショップにて催します。
AmberさんとMorado Veleroさんのワークショップも開催します。

Amber(おとな と こども の帽子)

オリジナルデザインの おとな と こども の帽子を作っています。
お手持ちのお洋服などを帽子にお仕立てするリメイクもお受けしています。

*・*・*・*・*

c0227728_0353871.jpg


ワークショップ + 作ってみよう!手作りのこども帽子 +

16日 11:00~14:00 
¥4.000(材料、型紙、お茶代込み)

持ち物 : マチ針、木綿用縫い針、糸切りばさみ


*ワークショップの説明*
一年中使える綿素材を使って、こども用の小さな帽子を作ります。
サイズは5~6歳頃のお子様が被る53cmですが、サイズ調節の出来るヒモ
で1歳頃のお子様からお使いいただけるようになっています。
             
             
~ワークショップの流れ~
            
○お申し込み時、当方でご用意する生地の中からご希望の生地をお選びいただきます。
○選んでいただいた生地は裁断したものを当方で準備いたします。
会場ではミシンでの縫製~仕上げまでの作業になります。
○製作時間は3時間程度を予定しておりますが、出来上がらない場合、時間外で作業を
する事も可能です。

*子供のヘッドサイズはとても個人差があります。上記、年齢はあくまで参考ですので
 お子様のヘッドサイズをご確認いただいた上、お申し込みをお願い致します。

*作業の難易度は ”ミシンで簡単な布小物製作が可能” 程度です。
 ソーイング初心者様もお作りいただけますが、申し込み時にご一報いただけると幸いです。

*今回作る帽子の型紙はお持ち帰りいただけます。
 素材や組み合わせを変えてご自宅で色々な帽子を作ってみてください☆

*・*・*・*・*

MORADO VELERO(編むバックと編むコモノ)

いろいろな素材を組合わせ、楽しく作って、楽しく使う、
編むバッ クと編むコモノ

*・*・*・*・*

c0227728_036727.jpg


ワークショップ + 小さな籐カゴ +

15日(火)11時~13時半
金額 2,500円

持ち物 : エプロン

*ワークショップの説明*
籐を使って小さなカゴ編み

所在地の詳細やワークショップの申し込みは

a-nako☆apost.plala.or.jp(”☆”を”@”に変えてください)

へ、お名前とご住所をご連絡くださいませ。
[PR]

by nako-garden | 2013-09-13 00:36 | 展示・イベント

touhanaにて帽子作家Amberさんのミニ展示販売会!

7月3・4・6日のアトリエショップフリーオープンdayのスペシャルイベント。
帽子作家Amberさんから出品作品の一部の紹介とコメントがきました!
これからの季節にぴったりな帽子たち。
ぜひ被ってみてくださいね♪

ではでは以下、作家さんからのコメントです☆

チマチマ作っていたオリジナル夏物帽子数点を展示販売させていただきます。
又今回はお会い出来る方限定になりますがセミオーダーもお受けいたします。
パターンはAmberのオリジナルを土台に、
生地やトリミングをご相談でお好みの物に出来ます。(生地、トリミング材料 持込可)
もちろんサイズ対応も致します。

在店予定は3日と6日の2日間です。
久しぶりの展示、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪

c0227728_134124.jpg


手編み×生地のツバ広
素材:手編みのアンダリアと麻の掛け合わせ。

ツバ先と飾りはグログランリボンを使っています。
トップはニットなのでシワにならず通気性も良いです。

c0227728_1342541.jpg

 
ツバ広CAP
素材:クラウン部分 綿  ツバ部分 麻

日差しよけになるツバの大きめなCAP。
ツバを折り返して被っても可愛いです♪
両サイドに木のボタン飾りがついています。

c0227728_1345296.jpg


ジュート麻紐巻きのツバ広
素材:麻 *つば裏部分のみ綿麻

色々な洋服にあわせてもらいたいので
シンプルに麻紐飾りにしました。
使い込むごとに風合いの出る麻生地メインの帽子です。
[PR]

by nako-garden | 2013-06-28 13:13 | 展示・イベント

明日。草花が追加で入荷します♪

こんばんは。
何だかばたばたでお知らせできていませんでしたが、
marche+(plus)kamakura始まっています。
そして、明日が最終日。
毎日良い天気で気持ちよい鎌倉。
楽しい時間を過ごさせていただいています。

今回は八ヶ岳のナーセリーで仕入れさせていただいた
草花とハーブの苗がとても好評で、陶芸の方は少しひっそり気味・・・苦笑。

でも、今回はお花を楽しみにしてくれている方が多いみたいでしたので、
本当に嬉しい限りです!
1日目には何種類か完売してしまい、今日も沢山お嫁に。

なので。

昨日追加で農家さんに注文をしました!
明日の朝、八ヶ岳から鎌倉に苗が届く予定です♪

入荷予定の苗は以下の通り。

ロータンセマム「マーキュリー」
ギリア「トリコロール」
金魚草「アールグレー」
ロベリア「プリンセスブルー」
レースフラワー「オルレア」*new

各5ポットずつとまた少なめですが、
気になる品種がありましたらぜひ☆

お花はこちらの日記で写真で紹介しています。

・・・こちらのお花屋さんではなかなか見ないお花たち。
どんなお花も基本的には好きだけど、
八ヶ岳の農家さんの所へ行くと好みのお花がありすぎていつも気持ちが踊ります。
そういったお花を求めて近所の花屋さんやホームセンターへもいくけれども、
なかなか見つかりません。
なので、1年に数回。
リフレッシュと大好きなお花を求めて八ヶ岳方面へドライブに行きます。

そんな私の趣味。
それが自分以外の人に喜んでもらえることに繋がるなんて。
とても嬉しい事です☆

あちらの苗は本当に元気で素敵なものが多いのです。
マルシェプリュスを機会にそれを知っていただけたら嬉しいです☆
そして、ドライブがてらナーセリーめぐりの旅もぜひ!
(でも、あまりお客さんがいっぱいになりすぎてしまったら・・・それも寂しいですが。苦笑)

そんなわけで。

明日、marche+(plus)kamakuraは最終日です。
GW初日のお出かけは鎌倉散歩にぜひいらしてくださいな♪

・・・写真がなくてごめんなさい!
[PR]

by nako-garden | 2013-04-26 21:57 | 展示・イベント

「陶芸と植物と。」ありがとうございました!

c0227728_2258786.jpg


最終日の1日1ケーキはニューヨークチーズケーキでした。
これがなかなか美味しくて自画自賛!

今回の展示で。
私の作った食器でお茶をサービスできたのはとても楽しかったです。
使った作品は昔のものですが、
最近の作品しか知らない方にとっては新鮮だったようで、
その反応を見れたのも良かったです♪
(ホールの状態がのってるものは新作です)

バレンタインデーに久しぶりにケーキを作って、
そこからまたお菓子つくりが再熱。
なので、色々「何作ろうかな~?」って考えるのも楽しかったり。
1日1ケーキ。
今度はバラの時期の予約制アトリエオープンでできたらなって思ってます。

c0227728_23171577.jpg


陶芸以外の、もうひとつのテーマ「植物」。
今回は愛川園芸さんのラナンキュラスをいっぱい飾りましたが、
お庭のお花もちょこちょこ混ぜてました。
写真はアイビーとビオラやパンジーをお菓子用のリング型にアレンジ。
素朴だけれど、何気ないこういうのがとても好きです。

・・・ほぼほぼ。
自己満足に近い展示会でしたが。

来て頂いたお客様達のほとんどがゆっくりとお茶とケーキを楽しんでくださいました。
(金曜日の一部のお客様。席が足りなくてサービスできず申し訳ありませんでした。)
作品やお花の話をしたり、それとは関係ない世間話もしたり。
寛ぎながら1時間位は居てくれた方がほとんどで。
それが本当にうれしかったです☆

・・・こういう展示会を前からやりたかったのです♪
陶芸だけではない。
私の色んな物つくりや好きなものなどを紹介できるイベント。

なので、来客数ははっきり言って多くはありませんでしたが、
とても充実した時間を過ごさせていただきました☆

今回くらいの感じでの自宅展示会はあまりできないので、
次回は少し先になるかとは思いますが、またきっとやりたいと思います。

それまでは。
今までと同じ予約制アトリエオープンという形で毎月数日。
オープンをしていきたいと思います。
ちなみに、4月は10日・29日・30日を予定しています。
29日・30日あたりはお庭もたぶん良い頃かも?
お天気が良かったらお庭でお茶もできる時期だと思います。
(お庭のミントなどのハーブがちょうど良く育っていたら、
フレッシュハーブティーもお出しできるかも?)

今回の展示に足を運んでくださいました皆様。
応援してくれた家族や親戚や友人の皆様。
本当にありがとうございました!

これからもあまりグイグイとはいきませんが、
マイペースで楽しみながら陶芸や園芸やその他色々作ることを
していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]

by nako-garden | 2013-03-25 23:44 | 展示・イベント

「陶芸と植物と。」4日目。

c0227728_1515369.jpg


水玉のお皿と一緒にハルイロカラーのカトラリーレストはこの春の新作☆
フォーク&ナイフ用とフォーク&ナイフ&スプーン用の2種類。


c0227728_1563962.jpg


今回の展示会では「1日1ケーキ」を密かな目標にしてました。
だけど、初日はあまりにも準備が遅れて作れず。
2日目はまさかの失敗で作りなおしが間にあわず。
・・・この2日間に来てくださった方。
本当にごめんなさい。
そして、昨日はノーマルなパウンドケーキ。
写真を撮る間もなく無くなっちゃいました。
今日は写真のバナナケーキ。
ホントは明日も作ろうと思っていたんだけど、
今日はかなりノンビリなので、
明日は作らずに今日作ったバナナケーキお出しするかも?

c0227728_15122962.jpg


最初に仕入れたお花がこの暖かい日々でだいぶ開きました。
なので、火曜日にまた仕入れ。
(父母。農園まで行ってくれてありがとー!!)
なので、まだお花ありますよ~♪
微妙な色合いやちょっと珍しいフォルムだったり、
とても素敵なお花たちです☆

c0227728_15154123.jpg


今の玄関階段。
花壇も階段の植木鉢もビオラがモリモリです☆
虫も少ないし、穏やかな気候。
花もいっぱい咲いてるけれど、
芽吹きがあちこちで始まっています。
花粉症の方は辛い時期ですが、
私にとっては楽しい時期です♪

今日は21日。
展示会は23日まで。
あと2日間。・・・早いですねー!
お時間ありましたらぜひいらしてくださいませ☆
[PR]

by nako-garden | 2013-03-21 15:20 | 展示・イベント