カテゴリ:未分類( 6 )

明日から二日間マルシェプリュスkamakuraに出店します。

c0227728_21591097.jpg
恒例の マルシェプリュスkamakura 参加しますよ~!

こちらでのお知らせがとても間際になってしまいました!
申し訳ありません。

昨年スマホに変えてからエキサイトブログが
スマホからアップロードが出来なくなってしまい・・・。
最近はFacebookページやインスタグラムを主に
時々お知らせをさせていただいています。

c0227728_21592645.jpg
大きめサイズのオリーブウッドのカッティングボード。
とても素敵で自分が欲しいくらい☆
ちょっと(だいぶ?)値が張る品ですが。
お皿とまな板を兼ねられて結構便利だったりします♪
色々使えますし、食卓がぐんとオシャレに。

明日・明後日は過ごしやすそうな聞こうのようですね。
鎌倉散歩がてらぜひ遊びに来てくださいませ♪



[PR]

by nako-garden | 2015-10-22 22:11

Atelier + shop touhana 9月オープン日程

c0227728_19381613.jpg


写真は。
取り扱い中のオリーブのカッティングボード。
木の形を活かした自然な風合いで素敵です。

その他の商品はFacebookページにて紹介しています。

9月のオープン予定日のお知らせです。

9月22日・30日
12:00~17:00

今までにショップのお知らせを送付させていただいている方は予約の必要はありません。
時間内いつでもいらしていただいて大丈夫です。

まだの方はお名前・住所・メールアドレスをメールにてご連絡ください。
ショップの所在地などお知らせさせていただきます。
(川崎市宮前区にあります。生田緑地より徒歩で10~15分くらいです)

a-nako☆apost.plala.or.jp(☆を@に変えてください)

またまた久々の更新になってしまいました。
8月は勝手にお休みさせていただきすみませんでした。
暑さも和らぐ頃からまた少しずつオープンさせていただきます。
こちらも時々更新するようにしますね。
時々チェックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
[PR]

by nako-garden | 2014-08-27 19:27

玄関ホールに棚。

c0227728_19465994.jpg

 ↑ びふぉー。
c0227728_19465950.jpg

 ↑ あふたー

玄関が広い我が家。

どうにか上手に使えないかなー?・・・と考えて1年。
とりあえず広く空いた壁に棚をつけてみました。

圧迫感がないように奥行きは浅めですが、
板1枚が180センチくらいあるので色々使えそう♪
とりあえず、冬の小物たちを置く場所に。

板は白いオイルステインで塗ってあります。
そして、ちょっとカワイイL字金具で可愛さプラス♪

今年はこんなプチリフォームをこれから少しずつ。
あとやりたい場所は。
キッチン脇の窓に棚と、カウンター下の仕切り作り。
それから、寝室に棚。

できたら、玄関に野菜などを収納するボックス。

今年はDIYの腕が上がるかな?


c0227728_19465949.jpg

昨日降った雪で小さな雪だるまを。
植木鉢に積もった雪をどかしたら、ビオラのお花が一緒に取れちゃった・・・。
なので、雪だるまの中に。
雪が解けて少しずつビオラが見えてきてます。
うっすら見えるのがなかなかカワイイです☆
[PR]

by nako-garden | 2012-01-25 19:46

伊豆・初島へ。

c0227728_21123640.jpg


船で初島へ。
島に近づいてきました。

久しぶりに実家家族とプチ旅行をしてきました。
もうすぐ仕事へ復帰する妹からのプレゼント旅行。

あと少しで妹の育児休暇が終わり。
平日にちょこちょこと会っていたけれど、
もうすぐそれもできなくなります。
甥っ子ちゃんにもあまり会えない・・・涙。
(甥っ子ちゃんは私のことを最近「なーな」って
呼んでくれるようになりました♪←伯母バカ。笑)

私。・・・初、初島。

初島ってホントにちっちゃい島なんですね。
私たちが泊まったホテルと小さな漁港に漁師料理の店が数件。
すごくのどかでのんびり。
特にやることも行くとこもないので、ひたすらのんびり&温泉♪

c0227728_21123628.jpg


ホテルのお部屋から見た夕日。
遠くまで見渡せてとてもきれな景色を堪能。
お部屋も広くて豪華でした☆

c0227728_21123620.jpg


夕飯は漁港まで散歩しつつ、漁師料理のお店で。
新鮮でボリュームたっぷりのお料理。
みんなで違う定食を注文してメインを分け合っていただきました♪
どれも美味しかった~☆

夕食後は温泉へ入り、
みんなで協力して甥っ子を寝かしつけ(これが大変だった!笑)
日付けが変わるくらいまでトランプ大会!
久しぶりにトランプやりましたが、
すごい盛り上がって甥っ子起こしちゃうかと思いました。

朝はゆっくりバイキングを楽しみ、
初島観光はせずに朝一番の船で熱海へ。

この日のメインイベントは熱川のいちご農園でいちご狩り。
いちご大好きな甥っ子は私より食べたんじゃないかな?
甘くて美味しかったです☆。
でも、果肉が柔らかいのでお土産はアウトでした。・・・残念。

その後、伊豆高原で美味しいパン屋さんやお菓子屋さんへ寄り道。

c0227728_21123696.jpg


少し前にいちごをたらふく食べたのにいちご大福をお菓子屋さんでイートイン。
どんだけいちご好きな一家なんでしょう。苦笑。


・・・大きな目的のある旅行ではなかったけれど、
何年ぶりかの実家家族での旅行で楽しかったです。

これから妹が仕事復帰したらまたしばらくはこういうの無理だろうな。
(ちょこっと日帰りならできるかもしれないけれども。)
だから、とても貴重な時間だったのかな?

妹ちゃん、こういう機会を作ってくれてありがと~☆
[PR]

by nako-garden | 2012-01-17 21:00

やっぱりライブ好き。

c0227728_035111.jpg


今日は横浜にぎわい座でのクラムボンのライブに行ってきました。
何と、前から2列目のど真ん中。
とても小さな会場だったので、ホント目の前で楽しみました!

・・・最近やっとこういうのも前のように楽しめる時間ができてきました。
昨年は本当に家探し&引越しやその他諸々で何だか忙しかった。
その余波?はまだ引きずってる気がするけれども、
気持ちが落ち着いてきたかもしれません。

そう、先月末はrocks tokyoというフェスにも行ってきました。
このフェスは昨年から始まったらしく、色々と整っていない感じでしたが、
10代・20代ばかりのお客さんに混じって、
アラサーの私も雨の中登山用レインウェアに野鳥の会長靴&リュックで楽しみました。

最近私的に要注目!のサカナクションやボーディーズ、
気になってた神聖かまってちゃんや大好きなクラムボン・・・などが出演。
他にも気になるアーティスト達が出演していてステージ移動に大忙し。
さすが鹿野さん!って感じのラインナップでした。

そして、7月末は待ってました!のフジロック。
今年も1日だけしか行けないのだけれども、
また前のりで、前の夜の場外ライブを楽しむ予定。
(前のりの宿は旦那さまがくじ引きで「苗場プリンス」を当てたのです!やっほい♪)

フジロックは毎年夫婦(+友達も。の年がほとんど)で行きます。
ライブに行くのは夫婦共通の趣味。

フジロック以外にもあと1つくらいは一緒にフェスに行きます。
今年のもう一つ、有力はワールドハピネスかな?
夏はあまり好きじゃないけども、ライブだけはホント楽しみ!
フェスの過酷な環境に負けないように体力作りしないと!です!!
[PR]

by nako-garden | 2011-06-16 21:00

引っ越し完了。

c0227728_23311282.jpg

ガランとした、元我が家。
今朝、大家さんと一緒に立ち退きの確認。
結婚してから5年半、本当にお世話になりました。
あまりに広くて、一人で居るのが寂しいと思うくらいだったけど、
20人くらい集まっても狭く感じない家だったから、
ちょっとしたパーティーしたりするのやイベント開くのが楽しかったです。

思い出いっぱいの家。
どうやら、まだ壊されることはないみたい。
素敵なお家だから、直して住み継がれるといいな。

新しいお家は、まだまだ段ボールの山。
広い家に見合った物の量にならないようにって、思っていたけど、
増えてたんですね。苦笑
頑張って整理しないと!です。

そう。この日記は久しぶりに携帯から。
パソコンがまだつながってません。
いつ復活か?まだわかりません。

いつもパソコンに連絡下さっている方。
携帯か家の電話に連絡お願いいたします。
どちらもわからない方は、こちらの日記のコメント欄に非公開コメントで連絡お願いいたします。

では、ネット復活しましたら、またこちらに連絡いたします。

あと、前の日記にコメントありがとうございます!
お返事、もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]

by nako-garden | 2010-12-15 23:31