人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の日々のこと。

最近の日々のこと。_c0227728_20391072.jpg


大好きなラナンキュラス。
我が家に春を運んでくれました♪

前の日記からまた間があいちゃいました・・・。
今年に入ってからあれこれ楽しい用事が多くて、
話題もあるのだけれど。
どーもツイッターなどで気軽につぶやいて終わりになりがち。

写真のラナンキュラスは。
先週末にお出かけした愛川農園さんで買ってきました。
この時期になると訪れたくなる場所。
ハウスの中は春爛漫。
でも、最盛期の少し前でした。
見ごろ買い頃は2月末~3月初旬。
また行かなくちゃ♪

最近の日々のこと。_c0227728_2047235.jpg


バレンタインデーにガトーショコラを焼きました。
久々のお菓子作り。
前はよく作っていたんですが、何となく離れてました。
でも、作ってみたら楽しくて。
またお菓子作りブームが到来しそうです。

最近の日々のこと。_c0227728_20493485.jpg


初ガトー・デ・ロワ。
フェーヴという陶器の小さな置き物?が入っていて、
切り分けた中にそれが入っていたら今年1年幸運になる・・・。
というフランスのイベントスィーツ。
友人の希望で買ってきたけど、楽しい&美味しかった☆
私には結局入ってなかったけど・・・苦笑。
一緒に食べた友人たちと「また来年もやろうねー」って。
そういう話題になるのもいい感じ♪

他にもDJライブに行ったり、温泉行ったり、友人宅で新年会したり。
前回のイベント参加の後は制作にも励んでます!
ちょっとお知らせの発送が遅れてますが。
10周年展示会のお知らせはできるだけ今週中に発送予定。
そして、マルシェプリュスの準備も始まりました☆
テーマも決まって今回も楽しいイベントになりそうです♪
また近いうちにお知らせしますね!




最近の音楽事情を少し。

好きなのは基本的に10代後半からあまり変わりはないけれど。
最近イチバン好きなのはやっぱりサカナクション♪
初ライブ参戦は覚えているうちだと2011年5月のRocksTokyo。
凄い好みなのでた!って感じでした☆
初めて聴いたのはそれより前で多分「アルクアラウンド」あたり。
このPVが良いのです!
聴いたきっかけを何となく思い出せないんだけど、
気が付いたらはまってた・・・。
で。
なぜか今まで対バンしか行った事がなかったので、
初めてツアー申し込みました。
幕張1日目に参戦予定♪今から楽しみ!!

昨年は敬愛する中村くん(中村一義)が久しぶりに活動年で盛り上がりました☆
初めてアーティストオフ会にも参加。
行った瞬間「若い!」って感じでしたが、そこは同じアーティストが好きな仲間たち。
話題は尽きず、新境地かな?なんて。
そして、その繋がりは今年も続きそうで。
先日はその仲間のDJイベントにも行ってきました。
あんな場に行ったのは20代後半ぶりだったかも・・・苦笑。
やっぱりこういうの楽しくてお酒飲めないのに、
酔っ払いな方たちと同等ではしゃがせていただいちゃいました☆
・・・年月は経っても中身は変わらないもんですね。笑。
(見た目はちょっとずつ変わってますけとね・・・苦笑)

何となく年上な方たちと繋がることが多かった今まで。
それも変わらずだけれども。
・・・自分が年をとったからか?
最近は自分より若い人たちとの繋がりが増えてる気がします。
それはそれで楽しいかもー♪と。
もしかすると若さを保つには良いのかも!?・・・笑。

毎年恒例のフジロックも今年も参戦予定♪
でも、昨年に続きどこか1日のみ。
のんびり楽しみたいな。

あと、最近教室で色々懐メロ♪
ユーミンのベストアルバムで良いの教えてもらっちゃって欲しくなりました☆
あと、フジファブリックの~2009年までのベストアルバムを借りてきて聴いてます。
志村さんの曲も歌声もやっぱり好きです☆
1度だけ観たフジロック、レッドマーキーでのライブが幻だったのかな?って。
でも1度でも観れてよかった。
今のフジファも好きですけどね。

・・・とあまりにも徒然なのでこの辺で。笑。

by nako-garden | 2013-02-17 20:59 | 日々

<< アトリエ展示会始まりました! 久しぶりのレースコトリブローチ。 >>