人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールチェーン。

ボールチェーン。_c0227728_21362645.jpg


昨年末に発注し、出来上がったボールチェーン。
キーホルダーに使っているパーツです。
カットが入っていて、銅古美という色合いのものなのだけど、
これがなかなか普通のパーツショップでは売っていないのです。

なので、問屋さんに特別注文。
昨年までお願いしていた仲卸さんが取り扱いを止めてしまったので、
今回の問屋さんは今回がお初。
使っているチェーンを色サンプルに送ったらきれいに染めてくださいました。

・・・今回は当たり♪

今まで使っていた材料の取り扱いがなくなってしまうとちょっと困ってしまうけども、
新しい卸さんとおつきあいが始まるのもいいものです。

そう、廃盤になてしまった材料が他にも。
チョコ色水玉土鍋のチョコ色釉薬。
これは参りました(涙)

また新たな出会いか、自分で釉薬調合か。
はたまた、新たな土鍋作品か。
新しい展開にならざるをえない状況も楽しみつつ作品作りをしないとね。

そう、明日は代々木八幡での「てづくり市」に出店してきます。
うぅ~・・・さむそう!!
もし、遊びに来れる方いましたら。
暖かい格好でいらしてくださいね。

nakoのブースは53番です。

お待ちしています。

by nako-garden | 2010-01-16 21:51 | 作品

<< 妹と横浜散歩。 はじめまして。 >>